• 2018/10/23

AbemaTV、電通・博報堂DYメディアパートナーズの資本業務提携について

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、連結子会社の株式会社AbemaTV(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、以下AbemaTV)において、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本敏博、東証一部上場:証券コード4324、以下電通)および株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)を割当先とする第三者割当増資、およびインターネットテレビ局「AbemaTV」の広告拡販やコンテンツ調達の強化を目的に両社と資本業務提携すること … Continue Reading →


  • 2018/10/23

楽天インサイト、楽天IDに基づく分析データを活用した新たな 総合調査ソリューション「イノベーターマーケティング™」を提供開始

楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は本日より、約9,900万の楽天IDに基づく分析データを活用した新たな総合調査ソリューション「イノベーターマーケティング™」の提供を開始します。


  • 2018/10/23

Adjustが主導する国際的なアドフラウド防止連合「CAAF」、アドフラウドに関する共通の定義を設定

adjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)が率いるアドフラウド防止連合「CAAF(Coalition Against Ad Fraud)」は、この度、アドフラウド(広告不正)に関する共通の定義等を記載した規格文書を発表いたしました。またCAAFは、被害額が数十億ドルに及ぶ昨今のアドフラウドに対抗するべく、広告主となる企業にもCAAFのメンバーシップを拡大いたしました。この取組みは、アドフラウド防止のリーディングカンパニーであるAdjustが主導となり、日本のDynalist、i-mobile、nend、Zucksをはじめ、 世 … Continue Reading →



  • 2018/10/23

アドエビス、新機能「コンテンツアトリビューション分析」をリリース

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」に、サイトコンテンツのコンバージョン貢献度を可視化する「コンテンツアトリビューション分析」を追加し、提供を開始したことをお知らせします。


  • 2018/10/23

マピオン、リアルを基点にした行動データを活用し企業のデジタルマーケティングを支援するサービスの提供を開始

凸版印刷のグループ会社である株式会社マピオン(東京都港区/代表取締役社長 中尾光宏)は、リアルな位置情報、行動情報や周辺環境情報を活用して、企業のデジタルマーケティングを支援するサービス「マピオンDMP(※1)」と「環境データマート」の提供を10月24日(水)から開始いたします。尚、本サービスは24日(水)から幕張メッセで開催される、「第2回店舗ITソリューション展【秋】」のマピオンブースにてサービスの展示を行います。


  • 2018/10/23

サイバーエージェントのDSP「Skyrocket」、滞在時間の長いユーザーの獲得効率引き上げへ

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクスタジオは、ブランディング広告向け滞在時間最大化DSP「Skyrocket」において、新たに国内5つのSSPと接続いたしました。


  • 2018/10/23

アライドアーキテクツ、中国版「TikTok」である「抖音」と連携した中国向けプロモーション支援を開始

企業とファンの最適な関係構築を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国のショート動画共有アプリ「抖音短視頻(読み:ドウインドゥアンシピン、以下「抖音」)」の認定パートナー企業で、中国国内でインフルエンサープラットフォームを提供する映天下(英名:IN MCN、本社:北京市、以下「IN MCN社」)と連携し、「抖音」を活用した中国向けプロモーション支援を開始いたします。


  • 2018/10/23

ヤフー、広告配信に関わるガイドラインを改定 ーアドフラウド対策を強化ー

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、アドフラウド(不正広告)の撲滅を目指し、健全なプラットフォーム構築に向けて広告配信に関わる各ガイドラインを改定し、10月25日より適用します。



  • 2018/10/22

電通、有力アニメスタジオと連携しブランドの魅力を高める映像コンテンツをアニメーションで制作する体制を構築

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、国内の有力アニメスタジオ9社と連携し、企業・団体および商品・サービスのブランドの魅力を高めるオリジナルの映像コンテンツをアニメーションで制作する体制を構築しました。電通本社内にグループ横断組織「Dentsu Japanimation Studio」(電通ジャパニメーションスタジオ、以下「DJS」)の本部を設置し、アニメーション活用によるソリューションを体系化することで、国内外の企業・団体が抱えるブランディングなどのマーケティング課題に対応していきます。


  • 2018/10/22

Supershipの「AppVador」、モメンタムとの共同開発で業界最高水準のブランドセーフティなデジタル動画広告機能「Transparent Safety View」をリリース

Supership株式会社(以下:Supership)が提供する動画広告配信プラットフォーム「AppVador(アップベイダー)」は、Momentum株式会社(以下:モメンタム)との共同開発により、これまで以上にブランドセーフティで効果的なデジタル動画ブランディング広告メニュー「Transparent Safety View」の提供を開始しました。


  • 2018/10/22

インテージ、エム・データと協働で開発した「全国CMマスタ」の販売開始

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)と株式会社エム・データ(本社:東京都港区、代表取締役:関根 俊哉、以下エム・データ)は、両社が保有するデータを連携し開発した全国CMマスタを2018年10月より正式に販売開始しました。