• 2019/06/26

Criteo、COOのMollie Spilman氏が退任

Criteo S.A. (NASDAQ: CRTO), the advertising platform for the open Internet, today announced that Chief Operating Officer Mollie Spilman has decided to leave the Company to pursue a new career opportunity. She will continue with the Company through the end of the second quarter 2019 and depart on Jul … Continue Reading →


  • 2019/06/26

Repro、セプテーニのAI搭載アプリデータソリューションツールと連携開始

世界59か国6,500以上の導入実績を持つマーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、株式会社セプテーニが提供する、AI(機械学習)を活用したアプリデータソリューションツール「Precog for APP(プリコグ フォー アップ)」と連携したことをお知らせいたします。


  • 2019/06/25

アクティブコア、AIレコメンドをアプリのユーザへ拡大

データ分析・レコメンド・マーケティングオートメーションで企業マーケティングを支援する株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、「activecore marketing cloud」内に蓄積したアプリの行動履歴データや購入履歴などから、AIにより抽出した「特徴量」を用いてユーザの嗜好に合致した商品を発見し、お薦めする「ピタゴラス レコメンド」機能をアプリ版として新たに提供開始したことを発表いたします。アプリとの連携を強化し、アプリのユーザ個々に合わせたパーソナライゼーションをAIで容易かつ緻密に実現することが可能となります。



  • 2019/06/25

ADKマーケティング・ソリューションズ、マイクロアドチャイナと新会社「跨乐狗(上海)广告有限公司」を設立

株式会社ADK マーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下「ADK-MS」)は、昨年11月にお知らせいたしましたとおり、微告(上海)広告有限公司(所在地:中国上海、董事長:森 勇気、以下、「マイクロアドチャイナ」)と、合弁会社設立に向けた基本合意をいたしました。この合意に基づき、海外市場に向けたデジタル広告配信領域において共同の取り組みを行う新会社「跨乐狗(上海)广告有限公司(英文名:Croco Advertising Co.,Ltd.)」を設立し、2019年6月より営業を開始することとなりましたので、お知らせいたします。


  • 2019/06/25

ジーニー、ByteDanceが提供する「TikTok Audience Network」と「GenieeSSP」にて連携を開始

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)は、「GenieeSSP」において、TikTokを運営するByteDance株式会社(東京都新宿区、以下ByteDance)が新しく提供を開始するモバイルアプリ向け広告配信システム「TikTok Audience Network」との連携を、2019年6月24日より開始いたしました。


  • 2019/06/25

電通、アクセラレーションプログラム「GRASSHOPPER」第2期開催決定

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、クリエーティブ面でスタートアップを多角的に支援するアクセラレーションプログラム「GRASSHOPPER」第2期参加企業の募集を本日より開始します。


  • 2019/06/24

ぴあ、プライベートDMP「PIA DMP」を活用した「PIA DSP」で、”夏”に最も盛り上がるオーディエンスセグメントを多数追加

「PIA DMP」(※1)「PIA DSP」(※2)を提供するぴあ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢内廣)は、国内最大級のライブ・エンタテインメント/レジャーのプライベート DMP「PIA DMP」を活用した広告配信プラットフォーム「PIA DSP」で活用するセグメントデータを新規拡充・強化。 夏場に特に盛り上がる 【1】音楽・野外フェスなどの夏フェスや有料花火大会の夏イベント【2】子供の年代別・目的別のファミリー・子供向け有料イベント 【3】YouTuber/インフルエンサーファン それぞれ有料チケットの各種購入・購入検討層にアプローチできるセグメントを開発。デジタルマーケティ … Continue Reading →




  • 2019/06/21

ヒトサラ、Appier AIQUAの「ウェブプッシュ」で開封率最高36%、平均8~10%を実現

AI(人工知能)テクノロジー企業のAppier(エイピア、以下Appier、本社:台湾、共同創業者/CEO:チハン・ユー)は、USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下USEN Media)が運営するグルメメディア『ヒトサラ』が、AppierのAI搭載のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「AIQUA (アイコア)」の活用により、ヒトサラ独自のコンテンツを紹介するウェブプッシュの開封率は平均で8~10%、最高は36%を実現し、また、会員の19倍に上るユーザーへアプローチすることができたと発表しました。


  • 2019/06/21

VOYAGE GROUP、rakanu株式会社の完全子会社化

rakanu株式会社(東京都板橋区、代表取締役:山下 悟郎、以下「当社」といいます)は、2019年7月1日付で株式会社VOYAGE GROUP (東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)による当社全株式の取得により、完全子会社化となることを発表させていただきます。


  • 2019/06/20

クロストレックス、「回遊率」向上を目的とした「オウンドメディア向けレコメンドウィジェット」の提供を開始

クロストレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉永浩和、以下:クロストレックス)は6月20日より、データをもとに、企業のオウンドメディアにおける「回遊率」向上を実現する「オウンドメディア向けレコメンドウィジェット※」の提供を開始いたします。