• 2018/02/22

LINE、法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」を発表

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、初回認定パートナーの発表・表彰を行いましたのでお知らせいたします。



  • 2018/02/22

Criteo、2017年第4四半期および通期の業績を発表

コマースマーケティングのテクノロジー企業である、Criteo(本社:フランス、NASDAQ:CRTO、以下Criteo)は、2017年12月31日を末日とする2017年第4四半期と通期の決算を発表しました。



  • 2018/02/21

サイバーエージェント、Facebook®社の提供する「Instagram Partner Program」において「Ad Technology」部門のパートナー企業に認定

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業において、インフィード広告に特化した運用プラットフォーム「iXam Drive(イグザム ドライブ)」が「Instagram Partner Program」における「Ad Technology」部門のパートナー企業として認定されたことをお知らせいたします。


  • 2018/02/21

AppLift、「DataLift 360」にイベントベースによるオーディエンスセグメンテーション機能を実装

モバイルアドテクノロジーのリーディングカンパニーであるAppLift(http://www.applift.com/ja)は、このたびAppLiftのモバイルアプリ広告プラットフォーム「DataLift 360」に、アプリ内イベントデータを活用し、設定したルールを元にオーディエンスをセグメント化できるオーディエンスセグメンテーション機能を追加しました。DataLift 360を利用する広告主は、無料で利用できる機能です。この機能拡充は、より効率的なリターゲティングキャンペーンの作成とROASの最大化をDataLift 360で図ることが目的です。


  • 2018/02/21

トランスコスモス、AIを活用しSNS上のリアルタイムな声から消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo」を提供開始

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、Google CloudがCloud AIソリューションのひとつとして提供する「 Google Cloud Natural Language API 」を活用することでSNS上のリアルタイムな声からユーザーインサイトを発掘し、消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」を独自に開発、提供を開始します。


  • 2018/02/21

セプテーニ、AIを活用した広告運用レコメンドツール「Precog for Action」を開発

株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)は、この度、AI(機械学習)を活用した運用型広告のアルゴリズム解析および運用レコメンドツール『Precog for Action(プリコグ フォー アクション)』を開発いたしました。


  • 2018/02/20

アイジーエイワークスの「adbrix」、Twitterの「MACTパートナー」に認定

モバイルフールステックアドテク企業である株式会社アイジーエイワークス(英語名:IGAWorks, Inc.、本社:韓国ソウル、代表取締役:Eric Kukseong Ma)は、自社が提供する広告効果計測・ユーザー分析ソリューション「adbrix」がTwitterの「モバイルアプリコンバージョントラッキング」パートナー(MACT)の認定を受けましたのでお知らせ致します。



  • 2018/02/20

サイバーエージェント、「Ameba」が特定の著名人ブログに広告を配信する「Ameba タレントセレクト」の提供開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、運営する「Ameba」の新たな広告商品として、広告主企業が指定する特定の有名人・タレントのブログ面のみに広告が配信される「Ameba タレントセレクト」の提供を開始いたしました。


  • 2018/02/19

AdRoll Japan、ネイティブ広告の販売を開始

パフォーマンス広告テクノロジー企業のAdRoll株式会社(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本法人代表:香村 竜一郎、以下AdRoll)は、米国にて2017年10月より提供を開始した、「ネイティブ広告」のサービス提供を日本でも開始したことを発表いたします。既にグローバルで2社、日本独自でも2社と接続を開始しています。https://goo.gl/x6CbwV