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オプト、TVCM×Web広告最適化コンサルティングサービスパッケージ「BLEND.TxD」提供開始

2016.3.1

近年、Webの利用時間が増加し、2014年以降、Web動画がTVの利用時間を超えています。ユーザーのデジタルシフトが進む中でWeb広告の活用が活発化し、TVCMではリーチできない層の増加に加え、訴求内容・質を補完する他メディアの活用が求められております。


 本市場背景を踏まえ、オプトでは2012年よりオンライン動画専門部署をいち早く立ち上げ、独自の動画広告メニューの開発や延べ案件数約500件以上ものオンライン動画広告の運用実績に基づいた最適化施策をもとに、企業におけるデジタルシフトの事例を数多く創出して参りました。

 そのなかで2015年より提供を開始してきた「TV×Web広告の統合分析」が多くの企業様に好評をいただき、このたび調査案件数50案件を突破致しました。この調査では、TVCM出稿におけるターゲット含有率やリーチ単価、有効フリークエンシ―調査から、ターゲットリーチ・態度変容効果最大化と最適なプロモーション予算配分までを分析するもので、マスメディアの効果とデジタルプロモーションの効果の双方を最大化するための調査として活用されております。

 この実績を踏まえて、統合効果分析の調査結果をもとにしたプロモーションの全体プランニング、Web専用クリエイティブ制作・広告配信の最適化、予算配分モデル構築まで一気通貫したサービスをパッケージにて提供開始致しました。

■サービス概要

BLEND.TxD

■導入実績例

BLEND.TxD

オプトでは、今後も動画市場への一早い参入によって培った知見とコンサルティング実績を生かし、「BLEND.txd」を通して、複雑化するコミュニケーションデザインにおける様々なデータや手法を統合し、企業様のブランディング戦略における課題解決ソリューションを提供してまいります。


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