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  • 2016.4.1

ランサーズ、コンテンツマーケティングサービス 「Propag」をリリース

~メルマガを自動変換しコンテンツを生成、閲覧状況など分析レポートを無料提供~

日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:秋好陽介、以下ランサーズ)は、EC事業者向けコンテンツマーケティングサービス「Propag」(プロパグ)を開始いたします。「Propag」は、メールマガジンをWEBコンテンツ化することで、EC事業者の集客最大化、オーディエンスデータを可視化するプラットホームです。スマートフォンの普及に伴い、ますます重要度が増すコンテンツマーケティングを”手間をかけず”に、 ”無料”で始めることができます。

◆コンテンツマーケティングを無料で始められる!
スマートフォン普及によりユーザのコミュニケーション方法は、メッセンジャーやSNSへと変化しています。これに伴い、これまでの電子メールを活用した「メールマガジン」によるマーケティングは、ユーザに届きにくくなっているのが現状です。新サービス「Propag」は、このメールマガジンをランサーズでコンテンツ化し、メディアとすることで、ECサイトへのWEB集客を無料で増大する仕組みです。
「Propag」でコンテンツ化された記事は、ランサーズで閲覧状況などを分析し、無料でレポートとして提供されます。これにより、「Propag」を利用するEC事業者は、集客チャネルの増加とコンテンツ改善のための分析データを無料で入手することができます。

◆EC事業者に代わりランサーズがマーケティング運用
コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えている昨今、 ランサーズは、これまで700社以上のコンテンツ制作支援・仲介を行ってまいりました。
そのなかで、EC事業者からもコンテンツマーケティングへの取り組みのご要望 やオウンドメディア制作の依頼を多数いただいていましたが、「継続的な製作費の捻出」や「メディア運用担当者の確保」が困難といった状況が続いていました。
そこでランサーズは、多くのEC事業者が「メールマガジン」執筆に力を入れており、その結果、非常に高いクオリティを実現していることに着目しました。ランサーズのノウハウで、この「メールマガジン」をコンテンツ化して、メディアとすることで、費用やリソースを必要とせずにコンテンツマーケティングに取り組んでいただくことが可能になりました。

◆ 「Propag」開始の狙い
EC事業者数は楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングなどの大手モールに外部のEC店舗を加え、約50万店舗超はあるとみております。一方、ランサーズではクラウドソーシングを活用したコンテンツ制作支援やメディアの構築・運用を多く手掛けております。 今回、無料の集客支援と充実した分析レポートを提供する「Propag」にょって、EC事業者にソリューションを提供することで、本来ランサーズが提供する有料サービスラインナップへの集客を図ってまいります。

■ランサーズが提供する有料オプションサービス
EC事業者数は楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングなどの大手モールに外部のEC店舗を加え、約50万店舗超はあるとみております。一方、ランサーズではクラウドソーシングを活用したコンテンツ制作支援やメディアの構築・運用を多く手掛けております。 今回、無料の集客支援と充実した分析レポートを提供する「Propag」にょって、EC事業者にソリューションを提供することで、本来ランサーズが提供する有料サービスラインナップへの集客を図ってまいります。

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