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  • 2016.4.11

テレビ東京子会社とViibar、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発

株式会社Viibar(読み:ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役:上坂優太、以下 Viibar社)は、株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:齊藤靖史、以下TXCOM)と共同で、クラウドソーシング制作型「ご当地PR」動画マーケティングの動画コンテンツ第1弾をリリースしました。
本ウェブ動画シリーズ「絶景告白」(全3エピソード各3話構成)は、既に“分散型メディア”として各動画サイトに掲載済みで、内容は三十槌の氷柱(埼玉県秩父市)、盗人狩(神奈川三浦市)、観音埼灯台(神奈川県横須賀市)といった「日本の隠れた絶景」をバックに「美しい女の子が告白してくれる」というシンプルな作りのショートムービーとなっています。

テレ東 viibar

本企画は、3,000 人超が登録する国内最大級の動画クリエイターネットワークによりリーズナブルで高品質な動画制作を得意とするViibar社と、数々の「旅・グルメ」関連番組を制作・放送し、同カテゴリーのブランドとノウハウを蓄積するテレビ東京グループがお互いの強みを活かし協業し開発。Viibar社がネットワークする全国各地のプロフェッショナルなクリエイターと、地域や名産品をPRしたい事業者や自治体等を結びつけることで、全国の名所や名産品を紹介する動画企画パッケージに発展させ、共同開発商品として両社で販売します。
なお、制作した動画はテレビ東京グループの「旅グルメ」サイト、無料動画サイト「テレ東プレイ」、テレビ東京YouTube公式チャンネル、Facebook、Vimeo等に掲載し、“分散型メディア”として動画の拡散を狙います。Viibar社はこの取組みを機に通常の動画制作、マーケティング支援に加え、新たに動画によるコンテンツマーケティング支援をより一層強化していきます。



本企画のおもな特長

・「美女が絶景スポットで告白してくれる」というシンプルな企画で、ロケ地となる「日本の隠れた絶景」にスポットライトを当てるため、本コンテンツをご当地PRやマーケティングに活用することが可能です。
・従来のヨコ型動画に加え、スマホ視聴に最適化されたタテ型動画、オプションで英語字幕版等も制作することができます。よって、スマホを通じた情報接触が中心となっている若年層や、外国人観光客にも幅広くリーチできます。
・クラウドソーシング型の動画制作により、本来費用がかさむことの多い、全国各地でのロケ費用を比較的低予算で実施可能です。
・本商品はテレビ東京グループの「旅グルメ」サイトの他、各種動画サイトに掲載。またクライアントに動画の著作権を譲渡し、ご自身のメディアでご活用いただくことも可能です。

http://viibar.com/press/160408d


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