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  • 2016.5.31

電通、Kaizen Platform社が提供するバナークリエーティブの改善ソリューション「KAIZEN Ad」を電通PMPに採用

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、サイトの改善ソリューションを提供するKaizen Platform※1(カイゼン・プラットフォーム、本社:東京都新宿区、社長:須藤 憲司、以下「Kaizen Platform社」)と協業し、Kaizen Platform社が提供を開始するバナークリエーティブの改善ソリューション「KAIZEN Ad」を電通PMP※2に採用します。

 オンライン広告のパフォーマンス向上における大きな変数であるクリエーティブですが、特に運用型広告においてはそのビューアビリティの低さ(=そもそも広告が見られていない)や素材作成の手間から、クリエーティブの最適化は後手に回りがちでした。その課題を解決する一つの取り組みとして、今回Kaizen Platform社と連携するに至りました。

 ビューアビリティの向上策として当社はこれまで、電通PMPによる運用型プレミアム広告枠の提供という手段で、”広告がユーザーにしっかり届く”広告掲載環境の整備を進めてきました。次の課題として浮上したのが、バナークリエーティブの最適化です。広告をユーザーにしっかり届ける上で重要となるのは、価値の高いクリエーティブの制作・効果の精査と改善・ターゲットに向けたクリエーティブの最適化です。今回のソリューション「KAIZEN Ad」では、今まで煩雑であった運用型広告のバナークリエーティブの最適化を簡略にかつ高速に実現します。

 今後も当社は、引き続きオンライン広告における広告環境の整備とパフォーマンスの高度化に向け、新たなイノベーションに取り組んでまいります。

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0531-008937.html

Kaizen Platform社の会社概要について

社   名:Kaizen Platform, Inc. 
     URL http://kaizenplatform.com/
所 在 地:〒163-0241 東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル 41F
設  立:2013年3月
代 表 者:Co-founder & CEO 須藤憲司
事業内容:ウェブサービスのUI改善を簡単に実現できるプラットフォーム「Kaizen Platform」の提供


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