このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.6.9

2016年6月上旬 プログラマティック取引・デジタルマーケティング関連トピックまとめ

高まる広告主のニーズ、PMPの発展は? デジタル広告のブランディング活用を探る

https://markezine.jp/article/detail/24455

Google 新サービス「来店コンバージョン」測定機能をセブン&アイ・ホールディングスが導入し、オンライン広告からの来店数の可視化に成功

https://goo.gl/Ya4qIf


グーグルのデータ分析サービス「BigQuery」が標準SQLをサポート

http://japan.zdnet.com/article/35083680/

インスタグラム、ついに投稿表示の「アルゴリズム」を実装:全ユーザーのフィードが一新

http://digiday.jp/platforms/instagrams-algorithm-is-now-live/

実際どうなの?Twitterプロモトレンドの効果

http://ad-ron.jp/?p=10950

NYTは、広告フリーの購読モデルを模索中

http://adage.com/article/media/york-times-exploring-ad-free-digital-subscription/304322/

テレビとデジタルのシナジーを生み出すIMC提案へ

http://www.advertimes.com/20160606/article226527/

広告測定は人単位で行うべきだ – 米Facebook 研究開発部門責任者

http://news.mynavi.jp/articles/2016/06/06/facebook/

SalesforceがDemandwareを28億ドルで買収、Eコマースに参入

http://jp.techcrunch.com/2016/06/02/20160601salesforce-buys-demandware-for-2-8b-taking-a-big-step-into-e-commerce/

日本オラクルが地域戦略強化、新東通信とパートナー契約を締結

http://www.advertimes.com/20160531/article226204/

2016年4月時点のスマホ利用者数は5496万人、利用時間の8割をアプリが占める「ニールセン調査」

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/06/03/23006

YouTubeの6秒間広告、約4割が「離脱要因にはなりにくい」と回答【ジャストシステム調査】

http://markezine.jp/article/detail/24519

カンヌで注目の次世代エージェンシーR/GAに学ぶ、これからの広告会社の姿

http://www.advertimes.com/20160607/article226588/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加