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フリークアウトの「Red」、 LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供開始

2016.6.2

フリークアウトの多彩なターゲティング技術をLINE及びLINE関連サービス上の広告枠へ活用し、 ユーザーに近いチャネルで、パーソナライズされた最適なコミュニケーションを実現

株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出澤 剛、以下LINE)が提供する広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」と、唯一のRTB接続パートナーとして連携し、広告配信サービス(*1)を提供いたします。

LINE

フリークアウトでは、生活者のインターネット利用シーンの PC からスマートフォンへの移行を背景に、スマートフォン領域における広告効果の最大化を目指し、モバイル特化型のマーケティングプラットフォーム「Red」を新たに開発し、2016年5月より提供開始いたしました。

特徴
・最先端の独自機械学習エンジンを搭載
・Hike SSP のモバイル・インフィード広告枠への独占的な買付
・業界最大級、数百億インプレッション規模のモバイル・インフィード広告枠在庫の確保
・月間 1,300 億インプレッションに及ぶ業界最大級のモバイル広告枠在庫の確保

一方LINEでは、国内6,800万人を超える豊富なユーザー基盤やアクティブ率の高さを活かし、マーケティングプラットフォームの利用が推進され、LINEの連結子会社及びフリークアウトの関連会社であるM.T.Burn株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 裕介)(*2)が提供するスマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」(*3)を基盤とした運用型広告配信の導入、試験運用が進められてきました。

本日「LINE Ads Platform」の本格運用開始に伴い、「Hike」を基盤としたLINE及びLINE関連サービス上の内の広告配信サービスが開始され、フリークアウト モバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は唯一のRTB接続パートナーとして連携し、独占的に広告配信サービスを提供いたします。なお、広告配信先は順次拡大予定です。

本サービスをご利用頂く広告主様は、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠に対して、フリークアウトが独自に保有する性別・年齢・ 興味関心などのセグメントデータを活用した多様な広告配信が可能です。豊富なユーザー層・アクティブ率を誇り、ユーザーとの心理的距離が近いLINE内で、一人ひとりに適切にパーソナライズされた広告配信を実現いたします。

今後もフリークアウトは、最新技術を活用した製品開発を通して、スマートフォンを中心とするあらゆるタッチポイントにおけるコミュニケーションの最適化を進め、広告を有益な情報として生活者に届けるべく努めてまいります。

<補足説明>

*1:RTBによる広告配信サービスについて:
膨大な広告枠在庫の中から、発生した広告表示機会 (=インプレッション) が広告主にとってどれくらい有益かをリアルタイムに判断し、接触しているオーディエンスによって適切な価格で入札することで、適正な価格で広告主にとって必要なインプレッションだけを買い付け、広告主(購入者)の広告効果を最大化いたします。

*2 M.T.Burn株式会社についての関連プレスリリース:
フリークアウト子会社 M.T.Burn株式会社がLINE株式会社と資本業務提携契約の締結に合意、LINE広告プラットフォーム事業を共同運営へ

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000006798.html

*3「Hike」について:
「Hike」は、当社関連会社 M.T.Burn 株式会社が運営するネイティブ広告 SSP です。 「インターネットユーザーにとって美しく見栄えのよい体裁で、かつ役に立つ情報、 もしくは興味深いコンテンツとして広告を配信することで、メディアには高い収益性をお返しすること」を目指し、2014年より多くの媒体社様にご利用いただいております。


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