Twitter、カルーセル形式のプロモツイートのテストを開始
2016.6.7
Twitterは6月5日、プロモツイートで複数のツイートを掲載できる新しい広告ユニット「プロモツイートのカルーセル形式」のテストを開始した。
カルーセル形式のプロモツイートは、1つの広告ユニット内に複数のツイートを掲載できる広告商品。広告主は複数のクリエイティブやツイートを組み合わせするなどして、ブランドや商品に関する一貫性のあるストーリーを訴求できるようになる。
Big news! Curate multiple Tweets in a single swipeable ad unithttps://t.co/l0WTGVtI4O
— Twitter Advertising (@TwitterAds) 2016年6月3日
プロモツイートのカルーセル形式は、目的別課金モデルの「ツイートのエンゲージメント」で利用可能。最初に広告ユニットにエンゲージした分のみが課金される。今後数か月で、その他の目的へも対応する予定。