このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.6.8

トランスコスモス、Twitter広告の配信テクノロジーに 米スプリンクラー社の「Sprinklr」を導入

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、Twitter広告の配信テクノロジーとして、Sprinklr Inc.(本社:米国ニューヨーク州、代表者:Ragy Thomas、以下、スプリンクラー)が開発する統合ソーシャルマネジメントプラットフォーム「Sprinklr」をアドエージェンシーとして国内初導入し、Twitter上のソーシャルリスニングをリアルタイムに活かしたTwitter広告サービスを開始します。

若年層を中心に月間3,500万人超のアクティブユーザーを国内に持つTwitterは、30~40代のユーザーも増加していることからプロモーションメディアとしての重要性が高まる一方で、匿名ユーザーが多く、適切なユーザーへのアプローチが難しいことがプロモーション課題となっています。

トランスコスモスは、ソーシャルメディアの戦略立案、コンテンツ制作、オーガニック運用、広告、分析、監視まで、企業のソーシャルメディアマーケティングに必要なさまざまなサービスを提供するとともに、業界最大級の100人を超えるソーシャルメディアファシリテーターを育成してきました。今回新たに、ソーシャルメディアマネジメントプラットフォームとして複数のリサーチ会社からトップクラスの評価を得ている「Sprinklr」をTwitter広告運用のために導入し、Twitter上のソーシャルリスニングで得られた情報をTwitter広告のターゲティングやクリエイティブ改善に活用するサービスを提供します。

ソーシャルメディアおよび広告の運用・分析において豊富なノウハウを持つトランスコスモスの専門スタッフが、リスニング機能と広告配信機能に強みがある「Sprinklr」を利用してTwitterユーザーの声から属性やニーズを拾い上げ、適切なユーザーに広告を配信することで、Twitterプロモーションの課題であるターゲティング精度向上が可能です。また、ソーシャルリスニングで抽出したユーザーニーズは、リスティング広告のキーワード、ディスプレイ広告のクリエイティブ、LPの表現などにも活かし、企業のプロモーション展開をトータルに支援します。

Sprinklr Japan株式会社 代表取締役社長 八木健太様より以下のコメントをいただきました。

「コールセンター事業に強力な優位性を持ちつつデジタルマーケティング領域にもすでに様々な実績を持たれるトランスコスモス様に当社Sprinklrを採用いただき、誠にうれしく思っております。進化するデジタルコミュニケーションにおいて、攻めのアドバタイジングと守りのコールセンターの両領域を併せ持つ同社のコアコンピタンスと我々のテクノロジーの組み合わせにより、企業のフロントオフィスのデジタル化を加速させることは間違いないと考えております。」

トランスコスモスは今後も、ソーシャルリスニング、ソーシャル運用(コンテンツ投稿・管理)、ソーシャル広告を連携させたサービスを強化し、お客様企業の一貫性を持ったメッセージ発信やリスク管理を支援し、カスタマーエンゲージメントの強化に貢献していきます。

統合ソーシャルマネージメントプラットフォーム「Sprinklr(スプリンクラー)」について
ソーシャルメディアの投稿や広告の運用管理、分析など、ソーシャル上で行う活動に必要なすべての機能を一つにまとめたシングルソースプラットフォームとして、大手リサーチ会社の米Forrester社の調査(The Forrester Wave ™)においてトップクラスの評価を得ています。「Sprinklr」はソーシャルリスニングとソーシャル広告に強みをもち、エンゲージメント・ガバナンス・レポート・パブリッシング・アドボカシー・アセットマネジメントをはじめとする19種の管理機能を搭載、ブランド企業にとってすべてのチーム・職務・部門・地域をカバーする組織的なソーシャルメディア管理を実現する総合的なソリューションです。Sprinklr Japan株式会社は、米スプリンクラー社が開発、提供するソーシャルメディアマネジメントプラットフォーム「Sprinklr」を日本市場で提供する米スプリンクラー社の日本法人です。


※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

トランスコスモス株式会社について

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界28カ国・159の拠点で、オペレーショナルエクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界45カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加