このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.6.14

サイズミック、Yahoo! JAPANと協力して企画した天気連動型広告を配信開始

マルチスクリーンの広告管理プラットフォームを提供するサイズミック・テクノロジーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表者:橋本 薫、以下サイズミック)は本日、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学、以下Yahoo! JAPAN)と協力して企画した天気連動型広告の配信を開始しました。

このサービスは、サイズミックが一般財団法人日本気象協会が提供する「気象情報」を取得し、広告を閲覧するユーザーの地域(国内47都道府県)の天気状況に合わせた広告を Yahoo! JAPANの広告掲載面へ配信するというものです。例えば、同じ日に気温5度の地域には温かい飲み物の広告、20度の地域には冷たい飲み物の広告を出し分け、各地の気温に応じて訴求することができます。

現在利用可能な気象情報は、天気予報(降水確率、最高最低気温など)、花粉情報、紫外線指数、WBGT熱中症情報、洗濯指数、ビール指数、素肌乾燥指数、風邪ひき指数などです。

Yahoo 天気

今後もサイズミックでは、より効果的に広告メッセージを伝えエンゲージメントを高める広告商品やフォーマットを開発していきます。

サイズミックについて

サイズミック(NASDAQ: SZMK)は、デジタル広告の管理・配信プラットフォームおよびトレーディングサービスといった、デジタル広告ソリューションの事業を70以上の国で展開しています。第三者配信によるクロスメディアおよびデバイスへの広告配信・管理・分析・最適化を行い、ダイナミッククリエイティブ配信や外部データ連携が可能です。様々なツールと接続を可能にしたオープンな設計になっており、既にご利用のツールやお好みのツールを組み合わせデジタル広告管理のワンストップソリューションとしてご利用いただけます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加