このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.6.20

AOL、Vidible創設者のティム・マールマンをAOL PLATFORMSのプレジデントに任命

AOL Tim

AOLは、AOL PLATFORMSのプレジデントにティム・マールマンを任命したことを発表しました。この新しい役職に就いたマールマンは、エンドトゥエンドのテクノロジーと独自データを通してAOLのグローバル戦略の発展、革新、そして執行に責任をもって臨み、広告主とパブリシャーがビジネスを加速させることに注力します。マールマンはAOLのCEOのティム・アームストロングの直属となります。

AOL PLATFORMSのプレジデントとしてマールマンは、エンジニアと商品開発担当者、セールス、クライアントサービス担当者のグローバル合計1400人のチームを率い、広告業界においてAOLのテクノロジー・ソリューションを成長させ、イノベーションを起こすことを使命としています。過去6年間にわたり、私たちは10億ドルを投じた組織的な成長と統合を通してテクノロジーを進化させてきました。だからこそプレミアムな体験、プログラマティック・バイイング、そして確かな効力のあるキャンペーンを、デスクトップからテレビまで横断的に顧客へと届けるソリューションを生み出し、提供することができるのです。

「バイヤーとセラーのためのエコシステムを単純化すること、そしてこの変化の速いビジネスにおいてAOLがトップランナーであり続けることに情熱を注いでいる業界のエキスパート群のリーダーとなったことをとても嬉しく思います」とティム・マールマンは述べています。「私たちはこれからもテクノロジーを合理化して広告主およびパブリシャーの双方と深い関係を築き続け、彼らが自分たちの顧客へしっかりとメッセージを伝えられるようにしていきます。」

マールマンは20年間で培ったテクノロジーと広告の経験を持ってこの新しい役職に就任します。それまではAOLのパブリシャー・テクノロジー・プラットフォームのグローバル責任者を務めていました。彼は2014年にAOLに併合され今ではONE by AOL: Publishersの一部となっているビデオコンテンツ交換プラットフォームのVidibleの創設者でもあります。またGreycroft Venturesのアントレプレナー・イン・レジデンスとして、投資先の企業に広告とテクノロジーの分野に関するアドバイスも行っていました。Greycroftの前にはヤフーのネットワークセールスのバイスプレジデントとして5億ドルの予算を持ったパフォーマンスディスプレイ広告に関する部署を監督していました。

AOLは昨年度もプラットフォーム部門を中心に成長を遂げ、簡略化されたより良い体験をカスタマーに提供してきました。

  • 2015年4月、ONE by AOLを発表。あらゆるスクリーン、フォーマット、インベントリ上でキャンペーンの目的を達成するため、マーケターに広告配信の最適化を提供する統合されたプログラマティックなプラットフォーム。
  • マールマンの指揮のもと、必要以上に複雑なエコシステムを単純化し、全体的かつカスタマイズされたソリューションをパブリシャーへと提供することを目的として、今年1月にONE by AOL: Publishersを開始。
  • セルフサービス方式のテレビでのプログラマティック・バイイングを開始することで、オーディエンスの購入のチャンスを可視化し、マーケターがテレビ広告にかける投資をよりよく計画、購入、判断することを実現。

AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社 について

AOLプラットフォームズ・ジャパンは、AOL Advertising Inc.と三井物産株式会社の共同出資により、2006年12月に『アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社として誕生しました。現在では、アドネットワークに留まらず、動画広告DSP/SSP、ディスプレイ広告DSP/SSPなどデジタル広告領域のあらゆるソリューションを提供しております。今後もデジタルマーケティングの統合プラットフォームとして、更なるサービスの拡大を目指して参ります。

Tags:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加