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博報堂グループ、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せた広告効果予測プラニングツール 「TVCross Simulator」提供開始

2016.7.26

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)、株式会社博報堂DYホールディングス(本社:東京都港区、社長:戸田裕一、以下 博報堂DYホールディングス)の「マーケティング・テクノロジー・センター」は、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せた、キャンペーンにおける広告効果予測プラニングのためのツール「TVPlus Simulator」(テレビ プラス シミュレーター)を2014年9月より提供してまいりましたが、更なる機能アップデートに伴い、新ツール「TVCross Simulator」(テレビ クロス シミュレーター)として新たに提供を開始致します。


 「TVCross Simulator」では、TVCMの出稿パターンやターゲット(性別や年齢など)、業種といった10種類以上のパラメーターを設定することで、キャンペーンの「ターゲットリーチ効率」や「広告認知率」等を向上させるTVCMとオンライン動画広告をかけあわせた出稿パターンをシミュレーションすることができます。
また、ターゲットリーチや広告認知に加えて「TVCMとオンライン動画広告の複合接触による商品への意識変容」の視点から、商品認知、商品興味関心、商品好意、商品関与意向、商品購入利用意向等の広告指標についてもシミュレーションを可能としており、より広告効果を高める出稿提案を行うことが出来ます。
さらに、広告料金など実際の広告メニュー(出稿条件)にもとづくプラニングと広告主の過去出稿実績を組み込んだカスタマイズシミュレーションに対応しております。

 このたびの機能アップデートにより、局ごとのTVCMの出稿パターンや出稿時点データもインプットデータとして加えることが可能になり、TVCMのオンエアタイミングまで考慮した、より精緻なシミュレーションを実現いたしました。これにより、今まで以上に効果的なTVCM×オンライン動画広告のクロスメディアプラニングが可能となり、名称も新たに「TVCross Simulator」に刷新致しました。

 本ツールは当社が長年取り組むTVCMの運用実績と、グーグル株式会社、ヤフー株式会社、株式会社ビデオリサーチインタラクティブと共に行ったクロスメディアキャンペーンの調査結果をベースに構築いたしました。

 博報堂DYメディアパートナーズは、TVCM×オンライン動画広告のより効果的なクロスメディア広告出稿提案を行うと共に、長年培ったTVCMに関する広告枠運用と、最先端のオンライン動画広告を組み合わせ、広告投資効果を更に最大化する
ソリューションを提供してまいります。


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