このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.8.4

オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズ 、日経BPグループと新しいタイアップフォーマットを開発

動画を視聴しながら、自然にタイアップ記事も読めるインフォマーシャル型の新しい広告フォーマットを展開

スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:八田浩)は、動画広告と記事を組み合わせた全く新しいタイアップフォーマットを株式会社日経BPアド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:西本秀伸)と共同で開発し、日経DUAL内で企画を立案・実施を致しました。

実施概要

 日経DUALタイアップページのファーストビュー内に動画スペースを配置し、記事を下にスクロールすると、動画が自然と画面右カラムにワイプし、テキストの記事コンテンツを読みながら、動画の視聴も同時に可能とするものです。記事を読みながら関連した動画も視聴でき、その結果、15秒再生率は75%超、30秒再生率は60%超、本編(約4分)の動画の完全視聴完了は20%を超え、高い再生率、視聴完了率を記録しました。
長尺の動画でも、サイト内に関連した動画の場合は動画が最後まで見られる機会が高く、「記事+ワイプ動画」のタイアップ広告の表現に新しい価値を実現しました。

画面イメージ

新動画フォーマット

日経DUALについて

 日経DUALは、共働きの家族を応援し、仕事に育児に忙しいワーキングママとパパに有益な情報を提供するコミュニティ型情報サイトです。子供の年齢に応じた育児や教育、共働き世帯のためのマネー情報、仕事と子育ての両立やキャリアの悩みなど、幅広いテーマを取り扱います。
詳しくは、http://dual.nikkei.co.jp/をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加