このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.9.16

2016年9月中旬 プログラマティック取引・デジタルマーケティング関連のトピックまとめ

RTB SQUAREで話題

Adblock Plus、SSPの提供を開始 ーアドブロックユーザへ広告を配信する広告プラットフォームを提供へー

アドブロック最大手のAdblock Plusは、プログラマティック取引可能な広告プラットフォーム(SSP)の提供を開始することを発表した。

Google、新しい「デバイスをまたいだアトリビューション」レポートとベンチマークを発表

米国のインターネット ユーザーの 10 人中 6 人が、買い物を始めたときとは別の端末で買い物を楽しんだり商品を購入しています<>1。このように、コンバ


Snapchat、ターゲティング広告商品を提供開始

Snapchatが、新たなターゲティング広告商品の提供を開始することをWSJなどが報じている。

Facebook、デジタル広告従事者向けに世界的認定資格「Blueprint認定制度」開始

Facebookは、デジタル広告に従事するエキスパート向けに世界的な認定資格プログラム「Blueprint認定制度」を開始すると発表を行った。

ネクスト、Yahoo!プロモーション広告のAPIを利用しWeb広告運用のインハウス化へ

株式会社ネクストは、この度、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学)からYahoo!プロモーション広告のAPI提供を受けた、Web広告運用を開始いたします。同時

外部サイト

独自性は、強い運用力と多岐にわたるサービスラインナップ -アイモバイルのこれまでと今後の成長戦略

http://www.exchangewire.jp/2016/09/09/interview-i-mobile-adnetwork/

マーケティングのデジタル化は、経営者の問題

http://www.aainc.co.jp/news-release/2016/01300.html

アタラ有園氏が電通デジタルに参画!コンサル領域を強化する同社の展望に迫る【有園×松永対談】

http://markezine.jp/article/detail/25125

いまのビューアビリティ基準は効果に値しない

http://www.exchangewire.jp/2016/09/13/interview-meetrics-platform161-dsp/

メディアジーン、ビジネスニュースサイト『BUSINESS INSIDER』の日本版発行ライセンスを取得

http://www.mediagene.co.jp/2016/09/5838.html

米国デジタル広告市場の潮流

http://www.exchangewire.jp/2016/09/16/wirecolumn-aolplatformsjapan-saito-2/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加