このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.9.14

プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」が、 セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携

資生堂ジャパンが運営する総合美容ウェブサービス「ワタシプラス」において、顧客とのOne to One マーケティングに活用

トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋 秀行、以下:トレジャーデータ)が提供するプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」は、2016年9月、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO 小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)のOne to One マーケティングシステムである「MarketingCloud」と連携しました。

 トレジャーデータは、今年4月より、クラウド型データマネージメントサービス(DMS)「トレジャーデータサービス」を基盤に、デジタルマーケティングには欠かせないデータの収集・分析から施策の実行に至るまでをワンストップで実現するソリューション「TREASURE DMP」を提供しています。そして、今回、「Marketing Cloud」と連携したことで、「TREASURE DMP」を通じて収集された顧客データや行動データを分析し、顧客一人ひとりに応じてクロスチャネルを活用した最適なOne to Oneコミュニケーションを図ることが可能になり、デジタルマーケティングの実現に、より貢献できるソリューションとなりました。

 「TREASURE DMP」及び「Marketing Cloud」の両サービスは、資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長: 坂井 透、以下:資生堂ジャパン)が提供している総合美容ウェブサービス「ワタシプラス」に採用されています。今回の連携により、「ワタシプラス」では、「TREASURE DMP」に蓄積されている、顧客の興味・関心のモーメントをもとにしたセグメントごとに、「Marketing Cloud」からエンゲージメントが高くなるようなメールやLineのメッセージを送ることができるようになりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加