このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.9.30

2016年9月下旬 プログラマティック取引・デジタルマーケティング関連のトピックまとめ

RTB SQUAREで話題

Google、クロスデバイスリターゲティング・リアル店舗のアトリビューション・TVCM計測をリリース

Googleは、新たに3つの広告サービスをリリースしたことを公式ブログにて発表した。

DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)と、データベース・マー


アイモバイル、東証マザーズに10月27日に上場決定 ー約47億円を調達予定ー

株式会社アイモバイルは、(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 俊彦)本日、株式会社東京証券取引所より、当社株式の東京証券取引所マザーズ市場への新規上場が承認されたことをお知ら

米国のディプレイ広告の73%がプログラマティック経由へ ーeMarketer調べー

eMarketerの最新の調査によると、米国のディプレイ広告の73%がプログラマティック取引経由であったことが明らかになった。昨年は、65%であっため8%の増加となった。来年には7

Google、ユーザーの行動意欲の高まりを捉えやすくするために検索広告を強化

Googleは、公式ブログにて、ユーザーの行動意欲の高まり(momentum)を捉えやすくするために検索広告を強化することを発表した。

外部サイトで話題

Facebookはメディアではない?テクノロジーとメディアは文化的に相容れぬのか

http://www.advertimes.com/20160920/article234105/

高校生のスマホ所有率は9割超/ファースト画面に設置しているSNSアプリ、Twitterが1位に

http://markezine.jp/article/detail/25232

電通、ネット広告で不適切取引

http://www.marketing-interactive.com/dentsu-toyota-fiasco-are-media-agencies-on-the-verge-of-losing-clients-trust/

運用型広告の主役になれるか。LINE田端氏が語る「LINE Ads Platform」の現状

http://markezine.jp/article/detail/25201

なぜFacebookはアドネットワークモデルを採用したのか?:拡大するFANの脅威

http://digiday.jp/platforms/facebook-audience-network/

Google Analyticsの本気。AIによる無料アドバイス機能「Analytics Assistant」の衝撃

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/09/28/23909

広告運用が活きる企業カルチャーとは何か。 -THECOO下川弘樹氏 State of AdOps Vol.20

http://unyoo.jp/2016/09/state-of-adops-20/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加