このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.9.28

トライバルメディアハウス、LINEビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供を開始

デジタルマーケティング支援の株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京中央区 代表取締役社長:池田 紀行 以下 トライバルメディアハウス)は国内最大のコミュニケーションツールであるLINE を通じて提供できる顧客体験価値をさらに向上させるため、この度、同社が提供するソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と世界有数のカスタマーサービスおよびカスタマーサポートプラットフォームであるSalesforce Service Cloudとの連携を実現いたしました。

これにより、Service Cloudをすでにご利用中の企業もLINEを通じたカスタマーサポート環境を容易に導入出来るだけでなく、LINEを使用したカスタマーサポートを新規に開始されたいお客様も、Service Cloudによるサポート環境の構築を短期間で実現できます。

また、他のSalesforce製品とも連携することで、コールセンターと営業担当などの連携をより向上させることができ、顧客満足度と、顧客あたりのLife Time Value向上を支援します。
本ソリューションを活用した最初の事例として、株式会社シーエーシー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:酒匂明彦)と共同で製薬企業向けの双方向コミュニケーションサービスの提供を開始いたしました。

医療従事者の認証を行った上で、メッセージを受信し、製薬企業のコンタクトセンタースタッフが回答する機能や、メッセージ内の問い合わせやリクエストなどをインシデントとして管理する機能をご提供しています。

なお、Service Cloudの構築は、親会社であるネットイヤーグループ株式会社が実施します。

トライバルメディアハウスLINE


  • このエントリーをはてなブックマークに追加