このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2016.11.15

サイバーエージェントのチャットプラットフォーム「AI Messenger」、 「カルーセルフォーマット形式」に対応開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、人工知能を活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」(提供:株式会社AIメッセンジャー)において、データフィードマネジメントツールと連携し、複数の画像をひとつの画像スペースに表示する「カルーセルフォーマット形式」に対応いたしました。

「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」は、人工知能を活用したチャットプラットフォームです。ユーザーが入力した文章から条件を自動で抽出し、FAQデータベースリストから該当する回答を自動応答することができます。企業のWebサイト上のやり取りに加えて、SNSメディアに対応しており、24時間365日、多様なチャネルにて、リアルタイムに問題を解決することで、ユーザー満足度の向上を図り、離脱率の改善・CVRの最大化に貢献いたします。

このたび「AI Messenger」は、当社が開発するデータフィードマネジメントツール「CA DataFeedManager」(※1)と連携し、新たにチャット上にて画像を表示することが可能となり、複数の画像をひとつの画像スペースに表示する「カルーセルフォーマット形式」に対応いたしました。これまでユーザーとのやり取りはテキストが中心となっていましが、本対応により、チャット上にて複数の画像を表示することができ、商品やサービスへの理解促進を図るとともに、ユーザー満足度の向上に貢献いたします。なお「カルーセルフォーマット形式」は、企業のWebサイト上や、SNSメディア各種に対応しております。

株式会社AIメッセンジャーは今後も、人工知能研究を行い、更なるサービス開発・拡充に努め、積極的な事業拡大を図ってまいります。

AI Messenger

※1 CA DataFeed Managerとは
企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせ最適化したデータフィードを生成するツールです。企業は、本ツールを導入することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能となります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加