ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

アドウェイズ・インタラクティブ、北米版アプリ事前予約サービス「PreLaunch.Me」のユーザー行動履歴を活用したターゲティング広告の配信を開始

2016.11.30

アドウェイズ

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)の100%子会社Adways Interactive, Inc. (住所:米国カリフォルニア州、代表取締役:肥田大輔、以下アドウェイズ・インタラクティブ)は、新作アプリの事前予約サービス「PreLaunch.Me」のユーザー行動履歴を活用し、ソーシャルメディア上の類似ユーザーに向けたターゲティング広告を配信できるサービスを開始いたしました。

「PreLaunch.Me」は北米において年間200デベロッパー以上との契約及び700以上のゲームタイトルの事前予約をサポートしています。

今回「PreLaunch.Me」のユーザー行動履歴を活用することにより、ソーシャルメディアにおけるターゲティングの精度を高めた上で、新作アプリのプロモーションを拡大できるため、広告の訴求効果をより向上させることが可能となりました。また、2016年8月に実施したテスト導入では、従来のターゲティング広告配信と比べ、広告費用対効果(ROAS※1)の26%アップを実現いたしました。これにより、本格的なリリースの際のプロモーションリスクを軽減することにも繋がっております。

アドウェイズでは、今後も「PreLaunch.Me」などのインターネット・スマートフォン広告サービスを積極的に海外において提供していく予定です。市場のニーズに柔軟に対応し、アプリデベロッパーのビジネス拡大支援や市場活性化と拡大に努め、戦略的かつ質の高いサービスを提供してまいります。

「PreLaunch.Me」について

リリース前の新作アプリを事前予約できるサービス「予約トップ10」の欧米版。ミッドコアゲーマー※2の獲得を目的としたゲームデベロッパーに向けた事前予約プラットフォーム。ユーザーが興味のあるゲームのリリース情報をPUSH通知※3やSMSなどで告知します。

Adways Interactive, Inc.について

2012年設立。株式会社アドウェイズ100%出資の米国子会社で、サンフランシスコ市に拠点を置く。米国でのスマートフォンアプリ開発・販売、インターネット・スマートフォン広告事業を展開。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加