ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

シルバーエッグのリアルタイム・レコメンドサービス、「Flipdesk」と「PRAMS」とそれぞれ連携

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、以下 シルバーエッグ社)は、同社のリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を株式会社Socket(本社:東京都港区、代表取締役社長:安藤 祐輔)が開発・提供しているスマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」と連携し、レコメンド表示のタイミングや表示方法といったアクションを、ユーザー個々人の行動情報に基づいて、よりパーソナライズできるサービスの提供を開始しました。


さらに、株式会社AMS(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井 眞一)の提供する統合オムニチャネルプラットフォームサービス「PRAMS(プラムス)」との連携により、本連携機能のスムーズな導入が可能になりました。

三社による本連携機能は、株式会社ウィゴーが運営し、WEGO、GIORDANO、Denimeなどのブランドを取扱う、メンズ、レディースのトータルファッションを発信しているファッションモール型通販サイト「GOCART ONLINE SHOP」(サイトURL: http://gocart.jp/ )へ導入されました。

「GOCART ONLINE SHOP」サイトイメージ

同サイトは、2015年よりシルバーエッグ社の「アイジェント・レコメンダー」を利用していました。そのサービスにスマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」を組み合わせることで、来訪者の特徴や行動をベースに、それぞれに最適なタイミングで個別ユーザーに合わせた特別クーポンをリアルタイムで発行したり、おすすめの商品をユーザーの状況に合わせてメッセージ配信したりと、よりパーソナライズされた効果的なアクションを実現できるようになり、「GOCART ONLINE SHOP」では、本連携機能を表示した場合のCVRは、そうでない場合の192%(※)にまでアップしたという実績も出ています。

※Socket社調べ

シルバーエッグ社では、今後も「アイジェント・レコメンダー」を様々なサービスと連携させることで、顧客企業が実店舗およびウェブサイトといったあらゆるチャネルおよびデバイス上で個別ユーザーの行動に合わせたパーソナライゼーションを実現できるためのウェブマーケティングサービスを提供していきます。

「アイジェント・レコメンダー」とは

AI(人工知能)と高等数学を組み合わせたロジックによる、精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセス、および購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで、一人一人の嗜好に合わせたおすすめ商品を表示することができるサービスです。
充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることや、専任コンサルタントによるサポートで、レコメンドによる売上向上を継続的に実現していくことも可能です。

「GOCART ONLINE SHOP」とは

株式会社ウィゴーが運営する、WEGO、GIORDANO、Denimeなどのブランドを取扱う、メンズ、レディースのトータルファッションを発信しているファッションモール型通販サイトです。

「Flipdesk」とは

スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加