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  • 2016.12.16

ゲームロフト、広告事業でMOATと提携

モバイル広告ネットワークを通じたビューアビリティ測定とアテンション・メトリクスを強化へ

ゲームロフト社の広告ソリューション事業は、ブランド広告主やプレミアムパブリッシャー向けの製品開発に注力する SaaS 分析・インテリジェンス会社:Moat(www.moat.com)と提携し、信頼できるサードパーティの測定及びゲームロフトのモバイル広告ネットワークを介して配信されるビューアブルインプレッションの取引機能の提供開始を発表しました。Moat は、世界のトップパブリッシャーや広告主に使用される、アテンション・アナリティクスの業界標準として注目を集めている企業です。

eMarketer によると、モバイル広告のエコシステムは急速に成長しており、本年 2016 年においては世界のデジタル広告費の 51%を占めてデスクトップ広告費を上回り、2018 年までにはモバイル広告費が 1660 億ドルに増加し、総デジタル広告費の 66%を占めると予測されています。

このように、モバイルが最も見られるデジタルスクリーン、そして最もアクセスされるデバイスとなっている中、ビューアビリティは今まで以上に重要になります。このパートナーシップを通じて、ゲームロフト広告ソリューション事業は、ビューアビリティとアテンション・メトリクスをより正確に分析し、ビューアブルインプレッション―MRC(Media Rating Council:米国の業界団体)が定義し、Moat により測定される―を取引する機能を各種ブランドに提供していきます。

「デジタル広告の支出が拡大し続ける中、マーケティング担当者やパブリッシャーは“ビューアブル”なものを取引通貨として持続可能なモデルに焦点を移しています。価値あるゲーム内広告ソリューションとブランドに対する透明性を常に重視してきたゲームロフト広告ソリューション事業に、Moat の測定機能付キャンペーンの取引を提供できることに誇りに思います。」
―Moat CEO/共同創設者 ジョナ・グッドハート

「ブランドのデジタル広告戦略の最前線にますます位置してきている透明性及びビューアビリティは、すでに弊社からお客様の成功へのコミットメントの中心でしたが、今回の Moat とのパートナーシップによりさらに確実になります。Moat の分析ツールを弊社のソリューションに統合することで、広告主が必要とする主要な洞察と指標、及び 100%のビューアブルインプレッションを、すべてのブランドキャンペーンで保証いたします。」
―ゲームロフト 広告部門副社長 アレクサンドル・タン


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