VOYAGE GROUPの「Zucks Ad Network」、アプリ向けに全画面広告の配信開始
株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル関連事業を展開する株式会社Zucks(読み:ザックス、東京都渋谷区、代表取締役:西園 正志)は、スマートフォンアプリ向けに、全画面広告の配信を開始しました。全画面広告は、従来のインタースティシャル広告と同様に、ページの遷移時に独立ページとして表示される広告です。全画面で表示されることで、アプリのデザイン性やUIを崩すことなく、アプリ内コンテンツの1ページとして自然な形で導入することができるため、より高い訴求力と収益性を期待できます。
今回の全画面広告のリリースを記念し、「Zucks Ad Network 全画面広告リリースキャンペーン」を実施いたします。期間内に、全画面広告を導入した先着30アプリを対象に、5,000クリックまで全画面広告のCPC35円を保証いたします。
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Zucks Ad Networkの主な特長
月間180億インプレッション(※1)のスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク(※2)です。
http://zucks.co.jp/publisher/adnetwork/
効率的な配信による高い収益性 広告主が設定するクリック単価×クリック率をもとに独自ロジックにより配信ボリュームを決定しており、導入メディアに対して、効果の高い広告を優先し自動配信いたします。
リアルタイムなレポート機能 成果は数値として随時管理画面に反映され、収益管理や分析をリアルタイムに行うことができます。
充実した広告ブロック機能 導入するアプリに相応しくない広告ジャンルをブロックすることができます。
豊富な広告配信 リターゲティング配信(※3)やオーディエンスターゲティング、動画や音声を利用した表現力豊かなリッチアド(※4)の配信も可能です。
※1)インプレッション:広告の表示回数。サイトに訪問者が訪れ、広告が1回表示されることを1インプレッションと数えます。例えば、ある広告キャンペーンのインプレッションは、広告を掲載したWebページのページビュー(PV:閲覧回数)の和に、1ページあたりの掲載広告数を乗じ、算出します。
※2)アドネットワーク:一事業者のアドサーバーから、複数事業者のメディアサイトにまたがって広告を配信するサービスです。
※3)リターゲティング:広告主のサイトを訪問したユーザーの行動を追跡し、他サイトの広告枠上で同じ広告主の広告を再表示し、再訪を促すこと。
※4)リッチアド:リッチアド配信のみ、CPM(広告掲載1,000回あたりの料金)課金となります。
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