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CyberZ、動画に特化したスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供開始

2017.2.9

カッシーニ

国内初、動画広告のトレンドを分析し、自社の広告効果最大化を可能に


株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、動画に特化したスマホ広告分析ツール「カッシーニ」の提供を開始いたしました。

現在、スマートフォン広告市場予測は2017年で5,369億円と予測されており、インターネット広告市場の過半数を占めるまでに伸長しています。(※1)中でも動画広告の市場規模は2017年には895億と昨年比で約150%の成長が予測されており、動画広告のトレンド把握のニーズが高まってきております。(※2)このような背景をうけ当社は、動画広告のトレンドを要素分析し、自社の広告効果を最大化できるツール「カッシーニ」の提供を開始しました。

「カッシーニ」は、動画広告の収集と要素別のトレンド分析機能を備えた、動画特化型のスマホ広告分析ツールです。本ツールを使用することで、スマートフォン上の動画広告をダッシュボード上で可視化し、複数の業種カテゴリ別に動画広告の再生数やいいね!数に基づいたデータ閲覧・分析や、トレンドの動画クリエイティブが持つ要素を確認可能となります。「カッシーニ」は、このほかにも追加機能を開発中であり、随時機能拡充を予定しております。

当社は今後も、企業のスマートフォンプロモーションの問題解決や効果向上への寄与を目指すとともに、広告効果の最適化に努めてまいります。

※1 CyberZ/デジタルインファクト社共同調べ。(2016年4月発表)
※2 オンラインビデオ総研/デジタルインファクト社共同調べ。(2016年11月発表)

株式会社CyberZについて

スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。サンフランシスコ、韓国、台湾支社をはじめ全世界対応で広告主のマーケティング支援をしております。当社が提供するスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」に認定されております。また、メディア事業においてはゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を運営しており、2015年からeスポーツ大会「RAGE」を日本国内にて運営しております。


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