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  • 2017.3.8

博報堂グループ、アウトドアメディアビジネス中核会社 「博報堂DYアウトドア」を設立

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森 壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、博報堂DYメディアパートナーズの「アウトドアメディア局」と、100%子会社の「株式会社博報堂DYアドステーション」を戦略的に統合し、博報堂DYグループのアウトドアメディアビジネス推進の中核を担う「株式会社博報堂DYアウトドア(本社:東京都港区、社長:北 康夫※、以下 「博報堂DYアウトドア」)」を、2017年4月1日付で設立、新たに営業を開始いたします。

デジタルメディアの進展やデジタルデバイスの進化により、認知から行動・購買までのマーケティング・フルファネルを統合したコミュニケーション・プラニングに対する広告主のニーズがますます高まっています。
一方、アウトドアメディアにおいてもデジタル化が進展し、アウトドアメディアが従来から持つ行動・購買導線メディアとしての機能・価値に加え、デジタルメディアとしての機能・価値を兼ね備え始めており、また、アウトドアメディアとデジタルデバイスを連携させることで生活者とのインタラクティブなコミュニケーションも可能となってきていることから、統合コミュニケーション・プラニング上、アウトドアメディアの重要度が増しています。

こうしたビジネス環境を踏まえ設立される「博報堂DYアウトドア」では、アウトドアメディアビジネスに対する専門性をさらに深化させるとともに、博報堂DYグループ各社との連携の下、全アウトドアメディアを活用し、デジタルメディアやイベント・プロモーション領域も含め、生活者の行動導線全体をカバーし、広告主のマーケティング・フルファネル対応を加速させる統合コミュニケーション・プラニングを実践してまいります。そして、媒体社・メディアオーナーとのパートナーシップをこれまで以上に深め、テクノロジー企業とも連携しながら、アウトドアメディアビジネス領域の“デジタルシフト”を加速させてまいります。

http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/organization/20170307_17218.html

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