このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2017.3.14

popIn、動画広告視聴後に映画前売券を直接購入可能な機能を提供開始

popIn株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:程 涛、以下 popIn)は、自社が提供するスマートフォン向けネイティブ動画広告「popIn Video Ads」にて、広告視聴後に映画前売券が直接購入できる機能を追加します。これにより、ユーザーが映画の宣伝動画広告を視聴後に映画に対して興味を持ったら直接映画前売券が購入でき、さらに日程を自身が管理するカレンダー機能に自動登録も可能になります。

本機能は広告主様に対し、popIn Vertical Videoへご出稿頂くことで無償で提供する機能です。また、映画前売券の購入については株式会社エイガウォーカーが運営するネットで座席指定できるeメール型映画前売券「ムビチケオンライン券」(https://mvtk.jp/)と連携します。

サービス内容

popInが提供するスマホ向け縦動画広告「popIn Vertical Video(*)」にご出稿していただくことで、広告の下部に「前売券を購入」というボタンを表示します。ユーザーは映画に関する動画広告を視聴し、興味を持ったタイミングで映画前売券を直接購入することができます。
(*)スマートフォンのプレミアムメディア上で次に読むコンテンツを探しているときに、プレイヤーを立ち上げることなく、自動再生されるネイティブ動画広告です。

動画視聴後、チケット購入サイトへの流れ

popin

「popIn Video Ads」の特徴

・広告へのネガティブな印象をなくす。
コンテンツ記事を読み終わった後に広告を表示されることで、ユーザーのみたいコンテンツを邪魔せずにネガティブな印象を残しません。

・プレイヤーレスな自動再生で出会う
プレイヤーを立ち上げることなく、スマートフォンのWEBブラウザ上で自動的に再生されます。

・コンテンツとして出会う
ネイティブな動画広告であり、長尺の動画でもユーザーに最後まで閲覧していただけます。

・SNSへのシェアとレポートを充実
最新の動画広告として、最低限必要な項目に加えて、【SNSシェア】、【LP自動生成】、【カレンダー登録】、【レポート用キャプチャ】などの充実な機能を準備しております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加