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米国 DG 社のブランド統合により MediaMind など傘下の企業が DG ブランドに集約

2013.3.28

MediaMind Technologies 株式会社の米国本社である MediaMind Technologies 社をはじめとする、米国 DG 社の傘下にある複数企業は、2013年3月11日(米国時間)正式に1つの「DG」ブランドのもとに統合され、コーポレートロゴも新しくなりました。
 MediaMind Technologies 株式会社(以下、MediaMind)の米国本社である MediaMind Technologies 社は、2011年6月の米国 Digital Generation Inc.(以下、DG)の買収により、その傘下となりました。DG 傘下には他にもMIJO、SourceEcreative、Treehouse Media といった企業が存在していましたが、2013年3月11日(米国時間)、正式に全社を1つのブランドとして統合することを発表しました。

 米国本社のプレスリリースはこちらをご参照ください。
原文:http://www.mediamind.com/dg-goes-all-video-new-spot-centric-brand-identity
日本語翻訳:http://jp.mediamind.com/presstranslation_20130311/

 これにより、DG は従来のコーポレートロゴを刷新し、次のページに掲載のロゴを新しいロゴとして使用を開始しました。

http://jp.mediamind.com/wp-content/uploads/2013/03/dg_Symbol_Only_RGB.png

 マゼンタ色は、変化の激しいアドテクノロジー業界におけるリーダーとしての活力や若々しさを表現するシンボルカラーとして選ばれました。また、新しいタグライン(キャッチコピー)として「Spot On」が使われることになりました。これはオンライン、ビデオ、TV など、広告を配信する「スポット」と、「正しいことを行う」という両方の意味を持ち合わせています。
 新しいロゴおよびタグラインには、当社がアメリカを中心とする全世界 78 ヶ国において TV およびその他のマルチスクリーンに対して広告配信事業を行うリーダー的存在であり続けるという思いが込められています。

 なお、DG 傘下にあった各企業の製品名、サービス名は今後も継続して使用されます。MediaMind の提供してきた MediaMind Platform は「DG MediaMind」となり、ロゴも次のページに記載されているように新しくなります。

http://jp.mediamind.com/wp-content/uploads/2013/03/dg_MediaMind_RGB.png

 これに伴い、日本法人の社名変更も予定しております。変更後の社名、変更の時期が明らかになりましたら改めて告知致します。

【DG】
米国 DG 社 http://www.dgit.com/
米国 DG 社内 MediaMind  http://www.mediamind.com/
日本法人 MediaMind Technologies 株式会社 http://jp.mediamind.com

米国 Digital Generation 社(NASDAQ: DGIT、以下 DG)は世界 78 ヶ国、50,000 以上のテレビ放送局、11,500 以上のおよび Web メディアを通じ、14,000 以上の広告主および 7,400 の代理店にサービスを提供しています。
DG のオンライン部門であるMediaMind は、デジタルキャンペーン管理プラットフォームを提供し、メディアおよび広告主はデータを最大限に活用することでキャンペーンを最適化できます。


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