ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

イーグルアイ、Google が提供するDSP「DoubleClick™ Bid Manager 」の取扱いを開始

2013.4.6

株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀)の連結子会社でアドネットワーク事業を手がける株式会社イーグルアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:近藤 洋司、以下「イーグルアイ」)は、グーグル株式会社(以下「Google 」)が提供するDSP(Demand Side Platform )*1「DoubleClick Bid Manager 」の取扱いを開始いたしました。これにより、既に取扱いを開始している「DoubleClick for Advertisers 」と「DoubleClick Search 」と連動し、より効果的な広告配信を行うことが可能になります。

イーグルアイでは既に、Google の第三者配信アドサーバ機能を備えた統合キャンペーン管理プラットフォームである「DoubleClick for Advertisers 」*2 と、検索連動型広告キャンペーン管理ツールである「DoubleClick Search 」*3 の取扱いを開始しており、これまでに100 社以上の広告主に導入してまいりました。このたび取扱いを開始したDoubleClick Bid Manager をこれらのサービスと連動させることにより、リスティング広告をクリックして広告主サイトを訪問したユーザーの関心度を検索キーワードごとに分類し、その上で入札価格や表示回数を調整しながらユーザーの再訪問を促す為のディスプレイ広告(リターゲティング広告)の配信ができるようになるなど、効率的且つ効果的な広告配信を行うことが可能となります。

*1 DSP:広告主や広告代理店が利用するリアルタイム広告入札プラットフォーム

*2 DoubleClick for Advertisers について
DoubleClick for Advertisers は第三者配信だけでなく、ROI の向上、作業時間の短縮、膨大なクリエイティブの管理、メディアプランニングにつながる詳細なレポートの取得など、インターネット広告の運用を円滑に行うことができる広告主向けの広告配信管理ソリューションです。

*3 DoubleClick Search について
DoubleClick Search は、煩雑化・高度化した検索連動型広告において、運用自動化、効果測定の一元化、管理・レポーティングの効率化を実現する統合管理システムです。

※「DoubleClick Bid Manager 」「DoubleClick for Advertisers 」「DoubleClick Search 」は、Google Inc. の商標または登録商標です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加