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  • 2013.4.8

ミクシィのDSP「Vantage」、接続先SSPとしてユナイテッドの「AdStir」を採用しテスト配信開始

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下ミクシィ社)は、本日より、広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム(DSP:Demand Side Platform)*1「Vantage(ヴァンテージ)」(PC版URL)<http://vntg.jp/>、(スマートフォン版URL)<http://sp.vntg.jp/>のテスト配信を開始いたします。

また、本日より、接続先のSSP(Supply Side Platform)*2として、ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、以下ユナイテッド社)のスマートフォン特化型広告配信SSP「AdStir (アドステア)」<http://ad-stir.com/>を採用することを発表いたします。
ミクシィ社が提供するDSP「Vantage」は、SNS「mixi」のユーザー属性や趣味嗜好データなどを活用した外部サイトでのオーディエンスターゲティングが可能で、複数のメディア(媒体)への広告配信が行える広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォームです。「Vantage」は、広告主のプロモーションごとに適した掲載先メディア(媒体)に、最適な配信ロジックを自動分析・自動学習し、訴求すべき最適なユーザーへ広告を配信することで広告効果の最大化を実現いたします。

ユナイテッド社が提供するSSP「AdStir」は、ネットワーク広告収益を最大化しつつ(Yield Optimize)、RTB広告の競争入札を利用する事で更なる広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。現在5,000を超えるスマートフォンウェブ・アプリメディアに利用されており、2013年4月にはアドインプレッションも100億を超え、サプライサイドにおいて国内スマートフォン市場で最大規模のサプライサイドプラットフォームとなっております。

vantage mixi

ミクシィ社は今後も、「Vantage」の接続SSPを拡大させることで、より多くのメディアへの広告配信を可能にいたします。

■Vantageの主な特徴

オーディエンスターゲティング
SNS「mixi」のユーザー属性や、趣味嗜好情報などを用いたターゲティング配信が可能になります。
その際、mixiユーザーのデータで個人情報が特定されることはありません。
また、ターゲティング配信を望まれないユーザーの方に向けたオプトアウト機能を提供いたします。
「Vantage(ヴァンテージ)」 <https://vntg.jp/optout/>

RTB(Real Time Bidding)
1インプレッション単位で広告枠の競争入札を行う仕組みです。
「Vantage」は、1インプレッションごとに掲載面やユーザー属性などの条件を考慮した入札取引の判断を行います。
広告主にとって広告効果の期待値に適う入札価格を自動的に判断するため、費用対効果の最大化が可能となります。
複数のメディア(媒体)への配信
SNS「mixi」内に留まらず、各SSPを介して、複数の外部メディアへの広告配信が可能になります。
以上

*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主や広告代理店が、主にRTBの技術を活用し、アドエクスチェンジ、SSP、アドネットワークなどを対象に、独自のアルゴリズムにより、ユーザーの広告1インプレッションごとに最適な自動入札取引・広告配信を行うシステム
*2 SSP(Supply Side Platform)
媒体側においてオーディエンス単位で最も収益が最大化し、かつ広告効果が高いと見込まれる広告を、リアルタイムで識別し、広告取引を実行するシステム


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