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  • 2017.5.18

ニールセン、デジタル広告視聴率によるTwitterの計測を新たに世界23市場で開始

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、本日、米国に加え、新たに日本を含む世界23市場でニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)によるTwitterモバイルキャンペーンの測定を開始したことを発表しました。ニールセン デジタル広告視聴率は、Twitterのソーシャルプラットフォーム上の広告が意図された視聴者に、どれだけ効果的に到達したのかを測定します。

世界中の消費者がモバイルデバイスを通じて広告との接触を増やしている状況下で、ニールセンのTwitterキャンペーン計測は世界中の顧客に、キャンペーンのパフォーマンスに関する独立した第三者測定指標を提供します。 ニールセン デジタル広告視聴率は、Twitterモバイルアプリ上で展開される広告キャンペーンの計測に、テレビに使用されている指標と同様の指標である年齢や性別ごとの視聴者数、リーチ(到達率)、フリーケンシー(頻度)、GRPを用いて、広告主、広告代理店、媒体社に信頼できるオーディエンス検証を提供します。

「スマートフォンの利用が増え続け、更にデジタル広告費におけるモバイル広告費が成長する中、マーケティング活動全体におけるTwitter上でのマーケティングの効果を理解することが、これまで以上に重要になっています。私たちは、より良い広告効果の透明性を提供し、広告主のマーケティング目標を達成できるように、ニールセンとの協業を拡張しました。」とTwitterのMarket Insight&Analytics担当副社長のジェフリー・グラハム氏は述べています。

ニールセンはグローバル規模に展開する業界標準のニールセン デジタル広告視聴率のプラットフォームを活用して、日本、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、香港、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、イギリス、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ポーランド、トルコ、メキシコ、ブラジル、プエルトリコの24市場で、地域を跨いで包括的にTwitterのモバイル広告のリーチを測定、キャンペーンの最適化を顧客に提供します。

Twitterにおけるキャンペーン計測の実現は両社の強固なビジネスパートナーシップに基づいています。米国では2016年5月にTwitterのニールセン デジタル広告視聴率での測定が開始されました。2014年にはTwitterなどのソーシャルメディア上で展開されるテレビ番組に関連する活動を測定するソーシャル・コンテンツ・レイティングスの提供を開始しました。また、ニールセンとTwitterは2013年にTwitter Nielsen Brand Effectの提供を開始し、世界中のTwitterサービス提供市場において、プロモツイートによるメッセージアソシエイション、ブランド好感度、購買意向などのブランドリフト効果の測定をおこなっています。

ニールセン デジタル広告視聴率について

「ニールセン デジタル広告視聴率」は、デジタル広告キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなデジタル・メディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社は、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し他社との比較や検討ができるようになります。「ニールセン デジタル広告視聴率」の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,400万人の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のオンライン・ユーザーで広告に接触した人々を性別、年齢層まで把握することが可能になります。調査結果は24時間以内にオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業は自社の広告キャンペーンの結果をすばやく知り、必要に応じてキャンペーンの途中でもこれを改善し最適化することが可能です。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。

http://www.netratings.co.jp/solution/DigitalAdRatings.html

ニールセン デジタル株式会社 は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。


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