ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

Amazon、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリース

Advertiser Audiences

Amazonは、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリースしたと発表しました。

Advertiser Audiencesは、Amazonの持つ匿名のオーディエンスリストと広告主のオーディエンスリストを掛け合わせて広告配信を行うセルフサーブサービスとなります。

重複ユーザーへの配信だけでなく、重複ユーザーの除外や類似ユーザーに拡張させた形での配信も可能となります。

Facebookが提供する「Custom Audiences」やGoogleが提供する「Customer Match」に対抗するものをAmazonもリリースしたとも言えます。

既にFacebookやGoogleで同様の機能をお使いのユーザーは、Advertiser Audiencesの使い勝手や、このサービスの有用性をイメージしやすいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加