Amazon、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリース
2017.6.14
Amazonは、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリースしたと発表しました。
Advertiser Audiencesは、Amazonの持つ匿名のオーディエンスリストと広告主のオーディエンスリストを掛け合わせて広告配信を行うセルフサーブサービスとなります。
重複ユーザーへの配信だけでなく、重複ユーザーの除外や類似ユーザーに拡張させた形での配信も可能となります。
Facebookが提供する「Custom Audiences」やGoogleが提供する「Customer Match」に対抗するものをAmazonもリリースしたとも言えます。
既にFacebookやGoogleで同様の機能をお使いのユーザーは、Advertiser Audiencesの使い勝手や、このサービスの有用性をイメージしやすいと思います。