ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

ギャプライズ、インフルエンサーマーケティング・SNS分析を実現する 「Klear」の日本国内販売を開始

株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)は、イスラエル発のTwtrland社(本社:イスラエル、代表取締役CEO:Eytan Avigdor)と業務提携を行い、インフルエンサーマーケティングツール「Klear(クリアー)」の日本国内における本格的な提供を2017年6月19日(月)に開始いたしました。


「Klear」日本語サイト: https://www.klear.jp/

「Klear」は、SNS上で影響力をもつ“インフルエンサー”を活用した、インフルエンサーマーケティングに役立つソリューションです。自社のプロダクトやブランド、キャンペーンを発信していく際、インフルエンサーマーケティングは有効な手段の一つとなります。なぜなら、多くの人は、街中にあふれる大量の広告や人気芸能人の出演するTVCMよりも、身近な存在に影響を受けやすいからです。
インフルエンサーマーケティングは、そういった顧客の心理をうまく利用した、新しいマーケティング手法です。

(インフルエンサーマーケティングについて: https://www.klear.jp/influencer-marketing/ )

「Klear」は、
(1)インフルエンサーマーケティングを強力にサポートする
(2)自社・競合のソーシャルアカウントの分析ができる
この2点で、自社のSNS戦略、マーケティング戦略に大いに貢献します。

特長・機能概要

【インフルエンサー検索】
Twitter、Instagram、YouTube上のインフルエンサーを、自社ブランドにあったカテゴリーや場所などを入力し、検索します。それぞれのインフルエンサーと自社ブランドとの相性、その分野における影響力の強さなど、あらゆる指標からそのインフルエンサーの分析結果を見ることができます。

【インフルエンサーの管理・成果確認】
インフルエンサーを見つけたら、そのインフルエンサーに協力を依頼します。検索結果の中から見つけ出したインフルエンサーは、リストにカテゴリーごとに登録され、一覧としてまとめて見ることができるため、管理がしやすくなります。また、実際にインフルエンサーに協力を得た後、そのインフルエンサーのパフォーマンスを測り、KPIやROIを算出することもできます。

【SNSアカウント分析】
SNS上の自社のアカウント分析や、競合の分析、比較をすることができます。
アカウントのファン層や発信したコンテンツの影響力などが、さまざまな指標でグラフ化され、可視化されます。また、世界中のどこでも、どの言語でも対応しているため、日本だけでなく海外からの関心を知ることもできます。SNS分析を通して、自社アカウントをより効果的に運営するヒントを見つけていただけます。

*日本国内でもすでに「Klear」はいくつかの会社様ですでにご活用いただいております。
導入企業一例:ロクシタンジャポン株式会社様


  • このエントリーをはてなブックマークに追加