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ソネット・メディア・ネットワークスの「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、旅行関連商品におけるクリエイティブの効果検証

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、この度『Logicad ダイナミッククリエイティブ』において、DSP(*1)によるクリエイティブ(バナー広告)に関する効果検証を行いました。

サマリー

・業種:旅行関連 
・期間:2017年5月1日~5月31日
・対象商品:約300点の旅行関連商品より、同じ商品群の広告配信を検証
(※商品例、海外旅行パッケージ など)
・広告配信方法:DSPによるダイナミック クリエイティブ(バナー広告)の配信
・デバイス:PC/エリア:全国
・クリエイティブサイズ 300×250(ピクセル)/・検証レイアウト7種類

【参考1】ボタン文字における訴求効果
同じクリエイティブサイズの広告枠(300×250)とレイアウト(商品掲載点数や画像のサイズが同一)において、クリックするボタンの文字を使った訴求効果について検証を行いました。結果、CTR(クリック率)に以下の効果がわかりました。

Logicad 旅行

【参考2】同じクリエイティブサイズにおける、レイアウトと掲載内容の比較
同じクリエイティブサイズの広告枠(300×250)において、レイアウトと掲載項目の内容を変更し、比較検証を行いました。結果、CTR(クリック率)において、商品説明が掲載されている内容や価格が強調されているレイアウトに、一定の効果の向上がありました。

Logicad 旅行

『Logicad ダイナミッククリエイティブ』効果検証まとめ

・旅行向けのダイナミッククリエイティブでは、レイアウト、配色、掲載項目によってCTRに変化が確認された。なかでも、商品説明の掲載や価格が強調されているレイアウトに効果が高い傾向がみられた

・同一のレイアウトにおいては、ボタンの文字を商品の訴求に沿った内容に替えることで、効果が向上する例も確認された

『Logicad ダイナミッククリエイティブ』では、対象商品にあわせたレイアウトと、多彩な配色を掛け合わせることで効果向上が図れます。また配色については、自由に選択することが可能なため、ブランドイメージに沿った配信も行うことができます。

なお、今回の検証において、広告配信による効果や旅行関連商品向けの広告クリエイティブ例をまとめたホワイトペーパーを下記URLにてダウンロードが可能です。
※『Logicad』導入事例ページ

http://www.logicad.com/jirei/index.html


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