このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2013.4.19

RTB関連ニュースまとめ 2013年4月上旬

久しぶりに、このまとめを行いたいと思います。

アトリビューションの本質は分析ではなく、マネジメントだ!-相関編-
http://www.advertimes.com/adobata/article/14981/www.mm-lab.jp/article/957/

2012年の米国ネット広告収入、前年比15%増加の366億ドルに
http://www.advertimes.com/20130417/article108598/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+advertimes+%28AdverTimes%29

テレアポ修行の代わりにログ集計 DSPトレーディングデスク運営の現場とは[s1o渕上氏×フリークアウト佐藤氏対談]
http://markezine.jp/article/detail/17571

ディスプレイ広告のトレンド『DSP Trading Desk』
http://www.exchangewire.jp/2013/04/11/wirecolumn-masunaga-1/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=wirecolumn-masunaga-1

トリップアドバイザー、“実際の”表示に応じて料金が発生するオンライン広告表示「Delayed Ad Call」を導入
http://www.exchangewire.jp/2013/04/15/news-tripadvisor/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=news-tripadvisor

【海外コラム】アトリビューション分析にまつわる6つの誤解
http://www.attribution.jp/000199.html

State of AdOps #4:仕組みを理解すれば、データの罠に騙されない − オムニバス 矢野哲快氏
http://www.admarketech.com/2013/04/state-of-adops-omnibus-yano.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加