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  • 2017.6.28

サイバーエージェントの「AIR TRACK」、FacebookオフラインコンバージョンAPIとの連携を開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)のアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、FacebookオフラインコンバージョンAPIとの連携を開始いたしました。

 これまで行動経路、来店計測(※1)を機能として提供していた「AIR TRACK」が保有する1000万UU(ユニークユーザー)の来訪・来店をFacebookへ通知することにより、セグメントごとの費用対効果を可視化することが可能となり、来訪・来店計測を元にした広告運用からO2Oマーケティングを実施することが可能となります。

 当連携により、企業はFacebookへの広告出稿において、「AIR TRACK」の来店計測の仕組みを用いてユーザーの来店を計測できるようになります。それにより、実店舗などへの集客効果をFacebookの広告配信に対しても測ることが可能となります。

広告配信の最適化、及びこれまで計測できなかったユーザーの来店をもとにして広告出稿量を増やす施策を実現します。AIR TRACKでは、店舗ごとに来店を計測することが可能で、店舗ごとの最適なクリエイティブを配信することができます。来店効果のもっとも高いユーザーグループを見つけ出し、予算比率を最適にするなど店舗への広告運用を実現します。

 今後も「AIR TRACK」は、今後も位置情報を活用した企業のリアルタイムマーケティング、O2Oマーケティングに貢献し、企業のオムニチャネル戦略の活性化や広告効果の向上を図ってまいります。

※1 「AIR TRACK」の計測データは個人情報と同等に扱い、事前にユーザーの許可を求め、広告配信を許可する意思を示したユーザー(オプトインユーザー)のみに広告・通知を配信いたします。分析及び連携も同様に、オプトインユーザーのみでの機能となります。また本サービスはユーザーの意志により自由にオプトアウトすることが可能です。
窓口URL:https://www.airtrack.jp/guideline/

AIR TRACKとは

「AIR TRACK」は、位置情報の取り扱いに関する利用目的や取得情報などの注意事項に予め同意したユーザー(オプトインユーザー)のみを対象としたサービスです。GPSに加えてビーコンやWi-Fiルーターなどの端末機器に対応した来店検知サービスを提供しており、「AIR TRACK」を活用することで、企業はあらかじめ指定したエリアや店舗に来たユーザーに対してターゲティング広告を配信することができるほか、ユーザーの来店頻度など状況に応じて最適な広告配信を実現いたします。ビーコンを使用した来店計測は最小半径5mの範囲で計測が可能です。


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