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電通テックとシャトルロックジャパン、 LINE連携した独自のSNSマーケティングサービス「SC121」の開発・提供を開始

株式会社 電通テック(本社:東京都千代田区、社長:松原 靖広)と SNS 上のユーザーコンテンツ収集・活用サービス提供で世界をリードする Shuttlerock Ltd.の日本法人であるシャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:金光 展意)は、顧客企業が実施する SNS プロモーションに LINE ビジネスコネクトを連携させることで 1to1 コミュニケーションを実現し、効果的な CRM 施策を支援する SNSマーケティングサービス「SC121」(エスシーイチニイチ)を開発、提供を開始します。

顧客企業の SNS ユーザーデータを LINE に統合し、継続的な CRM・マーケティング分析を実現

Twitter や Instagram などを利用した従来の SNS プロモーションでは困難であった、各 SNS や施策ごとのユーザーデータの統合的な管理やマーケティング分析が、LINE ビジネスコネクトを連携させることで実現しました。顧客企業がもつ LINE の友だちと、そのユーザーが利用する他の SNS アカウントを紐付けることで、施策や SNS を横断したユーザーの属性や行動履歴、プロモーション参加履歴の把握が可能となります。

SC121

SC121

ユーザーとの 1to1 コミュニケーションが可能に

LINE ビジネスコネクトとの連携によって、写真投稿キャンペーンをはじめとした SNS プロモーションによってリーチしたユーザーと、1to1 でのコミュニケーションが可能となりました。LINE の機能を活用することで、ユーザーの投稿コンテンツを収集し拡散を図るだけではなく、EC サイトへの送客やクーポン配信による店舗誘引など、商品・ブランドと生活者との継続的な関係構築に繋がる 2 つの機能を提供します。

1. ユーザー投稿コンテンツから LINE 友だち登録へ
オウンドメディア上に収集したユーザー投稿コンテンツに LINE アカウント友だち登録ボタンを設置。LINE と繋がることによって、1to1 でのコミュニケーションを行いながら、商品理解~商品のレコメンド、EC サイトへの送客などを実施します。

2. LINE からのユーザー投稿受付、さらにオウンドメディアへの収集・掲載が容易に実施可能
従来のハッシュタグを利用した写真投稿キャンペーンに、LINE から投稿できるようになりました。応募方法の拡充によるユーザビリティの向上と共に、投稿コンテンツのオウンドメディア掲載、さらに応募後のアフターフォローや新商品の告知など、継続した CRM が可能になります。

SC121

サービス詳細:
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/sc121/


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