このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2017.9.5

ONPAJAPANの動画情報サイト「ムープレ」、広告配信で得たマーケティングデータの公表を開始

株式会社ONPAJAPAN(東京都渋谷区 代表取締役:恩地祐亜)が展開する動画プレスリリース・動画マーケティング情報サイト「ムープレ」は、サービスを展開する過程で得た結果の中から、動画制作やマーケティングに役立つ統計・調査データを公表しており、この度、Web動画「ブラックジンジャーのチカラ」の発信で得たFacebook広告に関するデータを9月4日に発表致しました。

Facebook広告で興味を示したのは65歳以上のユーザー

ムープレでは、公式Facebookアカウントを通じて、動画広告の配信を実施しております。出稿した広告のひとつである動画「ブラックジンジャーのチカラ」において、特徴的な傾向が見られたため、詳細な調査と分析を行った結果、下記のデータを得ることが出来ました。

ムープレ

この「ブラックジンジャーのチカラ」のFacebook広告では、男女ともに年齢が上がるほど、視聴率やクリック率が高い結果となりました。これにより年齢が上がるほど、ブラックジンジャーに関心を示しているユーザーが多いことが見て取れます。
この広告結果では、65歳以上のFacebookユーザーが試聴率やクリック率において最も高い数値でした。つまり、ブラックジンジャーのように、50歳代、60歳代が関心を持っている商材のPRにおいても、Facebook動画広告が有功的な手段であることを指しています。

※本データのより詳細な情報はムープレの記事「もはやSNS広告は若者だけの広告手段とは限らない!65歳以上がFacebook広告が好結果だった事例を紹介」(URL:http://movie-press.jp/feature/6085)でご覧いただけます


  • このエントリーをはてなブックマークに追加