このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2017.10.11

DACのDMP「AudienceOne®」、サイバーエージェントの「LODEO」と連携

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、DACで開発・提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne®」(※1)と、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、以下 サイバーエージェント)の動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」を連携し、「AudienceOne®」の保有するデータの提供を開始します。

「LODEO」は、サイバーエージェントが提供するスマートフォン向け動画アドネットワークです。国内最大級の縦型動画在庫を保有し、縦型比率の高いスマートフォンに適した縦型動画フォーマットを特長としています。「AudienceOne®」の保有するデータを活用することにより、「LODEO」を通した広告配信において、ユーザーの年齢・性別などのデモグラフィック属性、興味関心などを活用したユーザーターゲティングが可能となります。

Aone LODEO

「AudienceOne®」では今後、連携するプラットフォームやアドネットワークを増やし、さまざまなチャネルへのデータ提供を可能にしていきます。DACおよび当社グループは、デジタルマーケティング分野におけるサービス開発および課題解決に取り組み、インターネット広告市場の発展に貢献してまいります。

(※1)DACが開発し提供している「AudienceOne®」は、月間4.8億ユニークブラウザーと8,000万の広告ID、1兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果など様々なデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加