このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2017.11.1

ShiftのDSP「KAYADEJI」、位置情報ターゲティング広告サービス「ココット」をリリース

KAYADEJI ココット

株式会社Shift(本社:愛媛県松山市、代表取締役:岡本哲郎、以下Shift)は、スマートフォンデバイスにフォーカスした広告プラットフォームのDSP「KAYADEJI」と位置情報でユーザをターゲティングする「ココット」をリリースしました。KAYADEJIはスマートフォンのWebサイトに訪問したユーザと、モバイルアプリに訪問したユーザを独

自技術によってCookieと広告IDとの紐づけを行い、同一ユーザとして広告を配信することが可能なDSPです。

KAYADEJI サービスサイト http://www.shift-web.co.jp/kayadeji/

そしてKAYADEJIの配信機能の特徴である位置情報ターゲティング「ココット」はユーザのスマートフォン情報(GPSデータやbidデータ)を元に、地図上でマークした特定の位置に滞在したことのあるユーザに対して広告を配信することができます。

KAYADEJI・ココットの利用例

30~50歳代の富裕層向けの商材の場合、過去1年以内に高級車ディーラーへ来店、且つ30~50歳代のユーザへ広告配信し、広告クリックしてサイト訪問したユーザの中でも30秒以上滞在したユーザに絞って、スマートフォンのアプリ面やWebサイト面に広告を再度配信することが可能です。ココットは全国の高校、大学、駅、公共交通機関、大型ショッピングセンターなどどこでも好きな場所をマークすることができます。マークした該当範囲に何回訪問したか、どの期間に訪問したか、何時、何曜日に訪問したかなど、配信ユーザのカスタマイズも可能です。

株式会社Shiftについて

Shiftは中四国エリアで唯一Yahoo!プロモーション広告の四国エリアの特別認定パートナー、Google Partner プレミアバッジを保有しており、デジタル広告の運用力に強みを持っている企業です。中四国・関東圏を中心に170社以上の企業様の広告運用支援を行っております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加