ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

クロスリスティングの「MindPick」、サイト訪問ユーザーのインサイト分析機能を追加

クロスリスティング

株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、検索データやQ&Aサイトの行動データ等をもとに、一般消費者における”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)が分析できるツール「MindPick(マインドピック)」(http://www.mindpick.jp/)に、2017年11月1日サイト訪問ユーザーの分析ができる機能を追加いたしました。

「MindPick」とは

 「MindPick(マインドピック)」は、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aサイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化し、分析するツールになります。
 本ツールは、第三者への情報発信を意識したSNS等のたデータとは異なり、消費者の本当の”悩み”や”疑問””ニーズ”を多分に含んだ検索データやQ&Aサイトの行動データをもととしているため、率直な興味関心(本音)を把握することが可能です。

サイトユーザー分析機能(オプション機能)とは

 サイトユーザー分析機能は、分析対象となるサイトに「MindPick」タグを設置するだけで、訪問ユーザーのインサイト(本音)を把握することができます。通常の「MindPick」分析機能は一般市場(マーケット)におけるユーザーの興味関心を分析する機能となるため、両者をと比較することで、訪問ユーザーのインサイトの独自性や特徴がより明確になります。
 明らかになったインサイト情報は、コンテンツマーケティングの記事制作やSEO対策、広告ターゲティングの発見、商品開発など、様々なマーケティング施策において活用することができます。

今後の展開

 クロスリスティングでは、今後もデータとテクノロジーを駆使し、高度化するデジタルマーケティング領域において、効果的なマーケティングアクションの実現に向けて、新サービスの開発に努めてまいります。

MindPick(マインドピック)について

http://www.mindpick.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加