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Facebook、複数国へのオーディエンスターゲティング解放などアップデートを公開

2017.11.15

Facebookは11月14日(米国時間)、あらゆる国と地域のビジネスがグローバル展開する上で役立つ、機能とツールのアップデートを発表いたしました。


現在、世界におけるFacebook利用者約21億人のうち、16億人以上が何らかのビジネスアカウントと繋がっており、12億人は国外の中小企業アカウントと繋がっています。また、世界中でFacebookを利用する広告主は600万を超え、その大半は中小企業です。今日のモバイル経済において、ビジネスは国や場所を問わず、より多くの新規顧客と繋がる機会が増えてきています。しかし、グローバルで新規顧客を見つけることはまだまだ容易ではありません。そこでFacebookは中小企業がグローバル展開をする上でのさらなる支援をすべく、昨年9月に提供を開始したソリューションのアップデートを行いました。

facebook

今回の発表に関するアップデートは以下のとおりです。

・ダイナミック言語最適化:ビジネスは1つの広告内で、複数の言語を選ぶことが
でき、利用者に合った適切な言語を表示します。

・複数国類似オーディエンス:これまで国際類似オーディエンスにおけるエリア設定の対象国は1ヵ国のみでしたが、今回のアップデートにより複数国を対象にターゲット設定することが可能となります。

・マルチシティターゲット:企業は人口に基づく詳細ターゲット設定オプションを利用できます。人口の指定に基づいた世界中の都市を自動で選択し、適切な利用者への広告配信ができます。

グローバル展開ビジネスインサイトファインダー:これまでのFacebook、Instagram、Audience Networkキャンペーンに基づいた国ごとのインサイトを比較し、企業は成長する機会を見つけ出すことができます。

また、フェイスブック ジャパンは日本において以下のような中小企業に向けた支援を継続的に行っています。


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