このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2017.11.20

Oath Japan、グローバルブランドキャンペーン「Build Your Brand」を開始

oath japan

デジタルモバイルカンパニー、Oath Japan株式会社(東京都港区、代表取締役 カントリーマネージャー:坂下 洋孝、以下Oath Japan)は、Oathが世界の主要国で行っている「Build Your Brand」キャンペーンを、本日より日本でも開始いたします。

米国大手通信会社ベライゾンによるYahoo! Inc.の買収完了後、Oathは10か国でグローバルブランドキャンペーン「Build Your Brand」を展開しています。当キャンペーンは、Oathがプレミアムコンテンツや最先端のテクノロジーを組み合わせることで、生活者の心をとらえる強力なメディアブランドを構築してきた歴史や、その専門性の高さをより皆様に知っていただく機会となります。

Oathのクリエイティブチームと、パートナーであるZenithとSqueak E. Cleanが共同開発したキャンペーンクリエイティブでは、Oathの保有する複数のメディアとテクノロジーブランドをそれぞれ天体デザインに模し、AR対応のブランド体験や、米国の著名なミュージシャンでありプロデューサーのChuck DによるオリジナルBGMなどで表現しています。当キャンペーンにて皆様へお披露目する天体デザインは、今後も様々なクリエイティブに活用していく予定となっています。Verizonとともに、Oathはメディアブランドの未来を担っていきます。

Oath CEOのティム・アームストロング(Tim Armstrong)は、次のように述べています。
「生活者、顧客へ向けて伝えたいメッセージはシンプルにただ1つ、『あなた自身のブランドを創り上げよう(Build Your Brand)』ということです。チャック・Dは、それを実証し、実例を見せてくれている人の一人です。自身のブランドに対する脅威があれば、戦う情熱を持つことが大切です」

また、Oath CMOのアリー・クライン(Allie Kline)は、次のように述べています。
「Oathの#BuildYourBrandキャンペーンは、世界中の生活者に直接的かつ感情的な方法でブランド構築の重要性を訴えかけます。ブランドへの愛は今日の生活者を代弁するにあたって欠かせない言語であり、Oathはブランドを愛してやまない10億人以上の人々と皆様のブランドを結びます」

Build Your Brandキャンペーンの動画クリエイティブは、下記URLよりご覧いただけます。

https://www.dropbox.com/s/46433sdz28imlrs/OATH_BYB_Japan_Kiosk_mpg.mpg?dl=0

Oath Japan株式会社について

米ベライゾンの子会社であるOathは、「Build Brand People Love(人々に愛されるブランドを築く)」を掲げ、グローバルで保有する50以上のメディアとテクノロジーブランドのダイナミックな総合企業として、世界で10億人以上にリーチしています。Oathは、デジタルとモバイルのグローバルリーダーとして、メディアの未来を創造していきます。
Oath Japanは、Oath(Americas)Inc.の日本法人です。プログラマティック広告のソリューションプラットフォームである“ONE by AOL”を通じて、広告主ならびに媒体社に、シンプルかつオープンな高機能の広告配信テクノロジーサービスを総合的に提供しています。また、2017年8月よりAOLオンライン・ジャパンと事業統合し、ガジェットファン向けサイト「Engadget 日本版」、テクノロジーメディア「TechCrunch Japan」、自動車Webメディア「Autoblog 日本版」、エンタメ情報サイト「AOLニュース」等のメディア事業も展開しています。
URL: https://www.oath.com/ja/

Tags:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加