ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

grape/アウトブレイン/インティメート・マージャ−/日本放送、アドテクノロジーを導入した年末特番企画発信

grape
ウェブメディア『grape』を運営する(株)グレイプ(横浜市・中島恒雄社長)は、グループの(株)ニッポン放送(東京都千代田区・岩崎正幸社長)と共同で、AIを活用したレコメンドエンジングローバル大手の『Outbrain』の日本法人アウトブレインジャパン(株)(東京都渋谷区・嶋瀬宏社長)とDMP国内大手(株)インティメート・マージャー(東京都港区・簗島亮次社長)の持つ最新のアドテクノロジーを活用した年末特別番組企画を発信いたします。


情報発信能力の高いラジオパーソナリティ・中川翔子とニッポン放送・吉田尚記アナウンサーを起用し、放送コンテンツをラジオ・radikoのみならず、grapeを通じてFacebookなどのソーシャルメディアでの拡散やAIによるアウトブレインのレコメンド機能によるプレミアムメディアへの配信でユーザーへのリーチの最大化を図ります。

そしてインティメート・マージャーの持つDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)によるビッグデータ解析により、コンテンツに接触したユーザープロフィールを可視化し、開示・レポートいたします。
レガシーメディアであるラジオの信頼性の高い良質コンテンツを、SNS・ウェブで拡散させると同時に、科学的アプローチでユーザーデータを取得できるものとなります。

ニッポン放送 番組概要

番組タイトル:「中川翔子 心に響いたエピソード いいね!2017」
パーソナリティ:中川翔子・吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
放送日時:12月28日(木) 午後4時00分~5時00分 1時間番組

今年一年の出来事から「心に響く話」や「感動する話」など、2017年の“心に響いたエピソード”をパーソナリティの中川翔子と吉田尚記アナウンサーが取り上げて今年一年を振り返る。
今年一年の明るい話題を1時間に凝縮しオンエア後にハッピーなニュースや番組で紹介した商品などをWEBメディアgrapeなどで記事化、拡散。今年一年の感動的な話題を様々な形で拡散していく。

グレイプ 概要

日本国内最大級の拡散力を持つメディアパブリッシャー。心に響くコンテンツを編集コンセプトにし、Facebook等のSNSでの拡散が強み。
ユーザーの中心は30代~40代の男女で、MAU約900万人・月間のPVは5000万以上。2016年2月からニッポン放送グループ。https://grapee.co.jp/

アウトブレインジャパン 概要

アウトブレインジャパン株式会社は米国ニューヨークに本社を持つOutbrain社の日本法人。
Outbrainはサイト読者個人の興味・関心に応じて最適化された、オンライン、モバイル、動画コンテンツを提供し、パブリッシャーが読者を理解することでトラフィックを増加させる手助けをする、世界のリーディング・ディスカバリー・プラットフォーム。
OutbrainはCNN、Time Inc.、Fox News、Le Monde、The Guardian、Slate, The Telegraph, New York Postをはじめとする世界中のリーディングパブリッシャーで採用されており、月間5.5億人以上のユーザーがOutbrainを利用。月間2500億回以上のコンテンツ・レコメンデーションを提供する。日本でも2014年4月にサービスを開始して以降、多くのリーディングパブリッシャーがOutbrainを採用している。
2006年にニューヨークで設立し、米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアの国々にオフィスを構える。 http://www.outbrain.com/jp

インティメート・マージャー 概要

2010年に世界最大の統計アルゴリズムコンテストで3位入賞実績を持つ代表取締役社長簗島亮次を中心に、2013年6月に設立されたDMP専業最大手のデータマーケティングカンパニー。
日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、DMP構築支援やデータ活用のコンサルテーション、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行う。2017年9月時点で同社のDMP導入アカウント数は2,600を超える。

https://corp.intimatemerger.com/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加