このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2017.11.24

DAC、Twitterの「モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)」に認定

アドイノベーション社のスマートフォン向け広告効果測定ツール「AdStore Tracking」にて実装

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、Twitterの「モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)」のパートナーに選定され、アドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森 博光、以下 アドイノベーション)が提供するスマートフォン向け広告効果測定ツール「AdStore Tracking (※1)」に実装を認定されました。

 これにより、AdStore Trackingを導入済みの企業は、Twitterが全世界で提供しているスマートフォン向けアプリ広告「モバイルアプリプロモーション(MAP)(※2)」においてのアプリインストール、アプリ起動(継続率)、課金等のイベントの計測が可能となりました。

モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)

「AdStore Tracking」の特長

 「AdStore Tracking」は、アドイノベーションが提供するASPサービスで、様々なスマートフォン広告やアドネットワークなどの広告効果測定・解析を行うことができます。「AdStore Tracking」では、複数のSDKを設定することなく、アドネットワークやアフィリエイト広告におけるコンバージョン数の測定、アプリ内の特定のアクション計測、広告投資効果や継続率を計測することが可能となり、総合的にプロモーションを管理・分析することができます。

今後の展開

 DACは今後も、広告主及び広告会社が持つ様々な課題に真剣に取り組み、スマートフォン広告のプロモーション拡大および、広告効果の最適化に努め、必要なソリューションサービスを提供してまいります。

(※1)「AdStore Tracking」とはアドイノベーションが提供するASPサービスで、様々なスマートフォン広告やアドネットワークなどの広告効果測定・解析を行うことができます。「AdStore Tracking」では、複数のSDKを設定することなく、アドネットワークやアフィリエイト広告におけるコンバージョン数の測定、アプリ内の特定のアクション計測、広告投資効果や継続率を計測することが可能となり、総合的にプロモーションを管理・分析することができます。
(※2)「モバイルアプリプロモーション(MAP)」は、興味関心、キーワード、カスタムオーディエンスなどのTwitterの既存のターゲティング機能を利用し、適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促すことができるシステムです。

Tags: ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加