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  • 2017.12.19

トレンダーズ、人材派遣サービスを展開するメディアフラッグと提携

トレンダーズ メディアフラッグ

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ 6067)と提携し、UGC(※)マーケティングと店頭販促を連動させるサービスの提供を開始しました。

デジタル×店頭のUGCマーケティングでメーカー・小売店の課題を解決企業におけるデジタルマーケティングニーズが多様化する中、WEB メディアや SNS での情報拡散を生む、デジタルコンテンツマーケティングへの注目が高まっています。特に食品・飲料・化粧品メーカーにおいては、最大の販売チャネルである GMS・ドラッグストアなどの小売店での棚の確保や店内クロスセルの実現といった、リアルマーケティングのニーズが普遍的に存在しています。一方で、新聞購読者の減少に伴いチラシ到達率が低下しており、小売店各社においては新たな集客施策や購買に繋がる店頭コミュニケーション手法が求められています。このような背景を踏まえトレンダーズでは、セールスプロモーション支援に特化したサービスを展開する株式会社メディアフラッグと提携することで店頭との連動を可能にする、UGC マーケティングサービスの提供を開始いたしました。

より生活者の視点に近いコミュニケーションを実現するために、トレンダーズの強みである独自の SNS インフルエンサーネットワークを活用して収集したユーザー生成コンテンツ(UGC)を、デジタル領域だけでなく店頭販促においても活用いたします。これにより、デジタルと店頭をコンテンツ連動させた、効率的かつ効果的な店頭集客が実現可能となります。既に大手食品メーカーをはじめ実施企業が複数社確定しており、年間 20 社の導入を目指してまいります。

株式会社メディアフラッグについて

社 名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内 容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業
アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。
調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 25 万人を超える。
設 立 : 2004 年 2 月
資 本 金 : 340 百万円(2017 年 6 月末日現在)
代 表 者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷 2 丁目 12-19 東建インターナショナルビル 6F
従業員 数 : 698 名(メディアフラッグ単体 102


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