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  • 2017.12.21

サイバーエージェント子会社のCA Young Lab、6つのインフルエンサータイアップ商品の提供を開始

CA Young Lab

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社で若年層マーケティング事業を行う株式会社CA Young Lab(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須田瞬海、以下CA Young Lab)は、インフルエンサーマーケティング領域を強化し、YouTuber、Instagrammerを活用した新たな6つの広告商品の提供を開始いたします。

CA Young Labは、2016年10月に設立した「スマホネイティブ世代」に特化した若年層マーケティング事業会社です。近年、10代におけるインターネット接触時間がテレビ視聴時間の約1.5倍長い(※1)など、若年層のインターネット活用およびSNS利用が進むなか、そうした層から高く支持されるインフルエンサーの影響力が増しています。CA Young Labは、インフルエンサーマーケティングを事業の主軸とし、YouTuber、Instagrammer、LIVE動画に特化したマーケティング活動を強化するとともに、新たな6つの広告商品の提供を開始いたします。広告商品は次の通りです

YouTuberマーケティング事業

これまでに計2,000本以上のタイアップ動画を手掛けた実績とノウハウを活かし、YouTuberを活用した企業のプロモーション設計から企画、キャスティング、制作、配信、効果検証まで一貫して行います。事務所に所属するYouTuberから個人で活動するYouTuberまで幅広いネットワークを持つだけでなく、実際にYouTuberとして活躍する社員が、次世代YouTuberの発掘、育成も行っております。

タイアップ広告商品

1.GIRLS CLIP:女性YouTuberネットワークを活用し、コスメやファッションに特化した女性向けタイアップ動画
2.TEEN CLIP:10代に人気のYouTuberを活用し、アプリや消費材向けタイアップ動画
3.KIDS CLIP:15歳以下の子どもYouTuberを活用した、食品や玩具向けタイアップ動画
4.PLAY CLIP:ゲーム実況者ネットワークを活用したタイアップ動画

Instagrammerマーケティング事業

若年層、女性を中心に高い支持を得る4,000名以上のInstagrammerネットワークを活かし、企業の商材に合わせたクリエイター選定から効果検証まで一貫したマーケティング支援を行います。

タイアップ広告商品

1. 4,000名以上のInstagrammerネットワークを活用したキャスティング
2.「ストーリー」に特化した縦型動画コンテンツの制作

CA Young Labは、実際に活躍するYouTuberやInstagrammerが社員として事業に携わっており、変化のスピードが早く企業から実態を掴みにくいと言われる若年層のトレンドをリアルタイムに実体験として掴んでいることが強みです。当社では、若年層と企業の架け橋になることで双方にとってメリットあるプロモーションが展開できるよう、今後も各種リサーチの発信やマーケティングソリューションの開発を積極的に行ってまいります。

※ CA Young LabはWOMマーケティング協議会のガイドラインを尊守し、企業プロモーションには必ず「PR」表記を明示いたします。


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