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  • 2017.12.22

Yahoo!ダイレクトオファー、Yahoo! DMPと連携 Push型のメール施策を含めた効果的な広告出稿が可能に

Yahoo!ダイレクトオファー

Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社は、ヤフー株式会社に企画協力をおこなっているYahoo!ダイレクトオファーが、Yahoo! DMPと連携したことをお知らせします。本連携によりYahoo! DMP契約企業様は日本トップクラスの量と質を誇るYahoo! JAPANのビッグデータを活用し、Push型のメール施策を含む広告出稿が可能となります。

Yahoo!ダイレクトオファーとは、国内最大級のポータルサイトであるYahoo! JAPANユーザー向けにメールで情報を届ける広告メニューです。本広告メニューは、弊社のYahoo! JAPANグループへの参画を機にヤフー株式会社に企画協力を行っています。
本広告メニューをご利用いただくと、
①Yahoo! JAPANユーザーのデモグラフィック情報(属性ターゲティングプラン)。
②ユーザーの行動履歴から約900種に分類されたカテゴリ(BTプラン)※1。
これらを使って、最大約2,500万人に向けて※2メール広告を配信することができます。

※1 ②のBT(Behavior Targeting)プランをご利用の場合、①同様に属性を指定できます
※2 メール受信許諾済みのユーザー

今回連携するYahoo! DMPとは、日本トップクラスのデータ量と質を誇るYahoo! JAPAN のビッグデータを活用できる唯一のデータ・マネジメント・プラットフォームです。今回の連携によりYahoo!ダイレクトオファーは、従来の①属性ターゲティングプランと、②BTプランに加え、
③Yahoo! DMPプラン※3。
の提供を開始します。

本プランでは、Yahoo! DMP契約企業様のヤフーの広告※4配信実績をターゲティングに活用し、メール広告の配信を行います。今回提供を開始するのは、企業様の広告接触者層にアプローチする広告接触ターゲティング、検索結果から指定ページへの遷移者層にアプローチするターゲティング、そして、キーワードから検索対象者層にアプローチするキーワードターゲティングです。今後も新たなプランを追加予定です。

※3 Yahoo! DMPの契約が必要、1通4円、最低購入通数10万通~、最低出稿金額40万円
※4 Yahoo!プレミアム広告、Yahoo!プレミアムDSP、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、スポンサードサーチ等

Yahoo! DMPプランを活用いただくと、以下のような課題を解決するクロスマーケティングが可能です。

  • 複数の広告を定常的に出稿しユーザーからの認知は獲得できているものの、アクションにつながっていない層が多く顧客獲得単価が高騰している企業様
    → 広告接触者に対してPush型のメール広告を併用することでコンバージョン獲得をアシストし平均獲得単価の低減を実現します。
  • 大規模に広告を出稿しているものの、検討期間が長い高額商品のためユーザーの関心の低下を招き、施策の効率が低下している企業様
    → コンバージョンに至らなかった離反ユーザーに対してPush型のメール広告を併用することで関心を再喚起し、コンバージョン獲得をアシストし施策全体の効率向上を実現します。

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