ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

D2C Rの 「ART DMP」、動画広告プラットフォームの「VidSpot」と連携

2017.12.25

vidspot

株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)が提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART(アート) DMP(ディエムピー)(※1)」が、ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川 与規)が提供するモバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot(ビッドスポット)」と連携いたしました。


 今回の連携により、SDK(※2)で計測したIDFAなどのユーザデータをART DMPに蓄積・セグメント作成し、連携した「VidSpot」にてターゲティング配信することが可能になりました。これにより「VidSpot」とのリアルタイム且つオートマチックなデータ連携が実現し、計測~ユーザセグメント設計~配信をワンストップで行うことができます。

 D2C Rは動画広告の製作・運用に注力しており、今後も「ART DMP」と動画広告配信プラットフォームの連携を拡充し、サービスの利便性を向上させて参ります。

※1:DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。
※2:SDK(Software Development Kit)とは、ソフトウェアを開発するために必要な技術文書やツールなど一式を指す。

ART DMPとは

「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先のDSP・アドネットワークやソーシャルメディア等に提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤です。今後も、D2C Rは、アプリ事業者のより効果的・効率的なプロモーションを支援していくべく、「ART DMP」の導入を推進してまいります。これまでの連携媒体:Applovin、Bypass、 i-mobile、BLADE、nend、 Red、 Twitter、 zucks

http://www.d2cr.co.jp/about/artdmp.php

VidSpotとは

2017 年 3月に動画広告配信プラットフォームとしてサービスイン。WEB メディア及び APP メディアの豊富な動画広告在庫を保有しており、リワード動画、インタースティシャル動画、インバナー動画などの多様な動画広告フォーマットに対応。また、高精度の予測ロジックを搭載しており、広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告配信を行うことができます。

https://vidspot.jp/

D2C Rとは

株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。

http://www.d2cr.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加