ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

テレビ朝日、KDDI 視聴者が商品紹介のライブ配信を見ながら商品購入ができる 番組連動型「ライブコマース」のトライアルを実施

~“イケメン”を実演販売士として番組で育成し、ライブ動画でも自ら商品を販売


株式会社テレビ朝日(本社: 東京都港区、代表取締役社長:角南 源五、以下テレビ朝日)、KDDI 株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下 KDDI)は、
2018年1月上旬より、テレビ朝日で放送中の通販番組「特選ものコンシェルジュ」と、KDDI が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」を連動させた「ライブコマース」のトライアルを実施します。番組企画と連動し実演販売士を育成しながら、商品の魅力を臨場感を持って視聴者にお伝えしていきます。

通販騎士

本トライアルは、テレビ朝日の長きに渡り培ってきた通販番組制作ノウハウと、KDDI が保有する、3,000 万品以上の豊富な品揃えを誇る「Wowma!」の顧客および店舗基盤とを掛け合わせて実施します。「特選ものコンシェルジュ」内に新企画「イケメン通販騎士(ナイト)」を設け、実演販売未経験、且つイケメンの 4 人をオーディションにて選考、育成し、華麗で説得力のある実演販売士への成長を目指します。加えて、本企画と視聴者が商品紹介のライブ動画を見ながら商品を購入できる「ライブコマース」を連携させることで、出演者自らが視聴者とインタラクティブなコミュニケーションを取り、視聴者は商品への理解を深めながらお買いものをお楽しみいただけます。

テレビ朝日、KDDI はお客さまとの相互コミュニケーションを強化することで、お客さま一人ひとりとの関係構築に取り組み、本トライアルにおいて E コマースと通販番組を進化させ、両社既存のコマース領域における事業展開をしていきます。

番組連動型「ライブコマース」のトライアルについて

1.概要
テレビ朝日で放送中の通販番組「特選ものコンシェルジュ」とKDDI が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」とを連動させ、「ライブコマース」でのトライアルを実施します。「特選もの
コンシェルジュ」の新企画として、4 人のイケメン実演販売士成長過程を描いた「イケメン通販騎士(ナイト)」をトライアル放送し、加えて、番組と連動した「ライブコマース」にて商品を販売し
ます。「ライブコマース」で商品を購入いただいたお客さまには、「イケメン通販騎士(ナイト)」ならではの限定特典もご用意します。

(1)通販番組「特選ものコンシェルジュ」の新企画「イケメン通販騎士(ナイト)」について1日で1億円を売る男・カリスマ実演販売士(注 1)「レジェンド松下氏」が所属する株式会社コパ・
コーポーレション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉村 泰助)協力のもと、”4 人のイケメン実演販売士候補”を発掘しました。番組の中で商品の魅力を確実に訴求できる実演販売士に育て上げる過程を描きつつ、今いち押しの商品を視聴者へ分かりやすくお伝えします。

(2)「イケメン通販騎士(ナイト)」連動の「ライブコマース」についてライブ動画配信アプリ「Live.me」や動画共有サービス「YouTube」にて、「イケメン通販騎士(ナイト)」と視聴者がインタラクティブにコミュニケーションをとり、習得したノウハウをフル活用し、視聴者に商品の魅力を、臨場感を持って存分にお伝えします。「ライブコマース」で取り扱う商品は KDDI が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」にて、同時に販売します。

2.「ライブコマース」トライアル期間
2018 年 1 月上旬~2018 年 3 月(注 2)

3.「イケメン通販騎士(ナイト)」について
(1)地上波番組「特選ものコンシェルジュ」内のコーナーとして放送
○放送期間
・2018 年 1 月 8 日~2018 年 3 月 9 日
○放送曜日・時間
・毎週月曜日~⽊曜日 深夜 3:20 頃~
・毎週土曜日 深夜 4:20 頃~
(2)ホームページ
「イケメン通販騎士(ナイト)」https:// tsuhan-knight.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加