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  • 2018.2.28

CyberZの「F.O.X」が、Yahoo! JAPANの提供する運用型広告における 「効果測定 推奨パートナー」に認定

F.O.X

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォン広告事業を行う株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)より、「効果測定 推奨パートナー (Measurement Preferred Partner)」に認定されたことをお知らせいたします。

「効果測定 推奨パートナー (Measurement Preferred Partner)」とは、Yahoo! JAPANの広告運用支援制度「Preferred Partner Program (プリファード・パートナー・プログラム)」において、Yahoo! JAPANの提供する各種運用型広告商品の広告効果を測定するツールの中で、特に優れた機能やサービスを提供しているとして認定された企業です。広告主様・広告会社様に対して、Yahoo! JAPANが「効果測定 推奨パートナー」のツール導入の支援を行います。

本認定によって、当社は広告効果の統合分析を通して、デジタルマーケティングの支援を強化しつつ、広告効果の向上に貢献いたします。また、今後の機能追加・改善がより積極的に進むことが期待できます。

当社は企業のスマートフォンプロモーションを中心とした問題解決や効果向上への寄与を目指し今後も努めてまいります。

データについて

当連携においては、顧客の求めに応じて設定が可能になります。F.O.X内で取得した計測データについては、承諾を得ずに、他社への展開、会社間の展開を実施することはありません。

F.O.Xについて

株式会社CyberZが提供する「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現したスマートフォン広告の効果把握・分析が可能なソリューションツールです。 アプリのダウンロード、アクション計測はもちろん、LTV計測まで、 ユーザーの行動特性に基づいた効果計測が可能になります。また、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」、Google社の「App Attribution Partner」に認定されているだけでなく、世界中のメディアの計測に対応しております。

CyberZについて

スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。サンフランシスコ、韓国、台湾、シンガポール支社をはじめ全世界対応で広告主のマーケティング支援をしております。当社が提供するスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」、Google社の「App Attribution Partner」に認定されております。また、メディア事業においてはゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を運営しており、2015年からesports大会「RAGE」を日本国内にて運営しております。


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