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  • 2018.3.1

コマースリンクの「DFO」、「カスタムフィード」の構築を開始

DFO

ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、同社のデータフィード最適化サービス「DFOプレミアム」に、カスタムフィードを作成するサービスを新たに追加し、2018年3月1日(木)から提供を開始しました。

デジタル広告の配信において商品データを連携し入稿を自動化するなどテクノロジーの活用が高まるなか、企業が運営するECサイトやアプリ、オウンドメディアなどにも効率的に商品データを連携するニーズが高まっています。一方で、企業が自社サービスに商品データなどを連携する場合には、(1)自社システムからデータを出力する、(2)規定の仕様に従ってデータを作成する、(3)システムと連携する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、データ連携にあたっては社内調整やシステム開発のコストが必要でした。

今回提供を開始した「カスタムフィード」作成サービスを利用すると、導入企業が保有するデータやサイトに掲載されている情報の中から、当社のクローリングシステムが情報を抽出したうえで、導入企業が必要とするデータフィードを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。

DFOは、今後もサービス機能を向上して、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。

「DFO(ディーエフオー)」について

DFOは、媒体・サービス各社の仕様に準拠した商品データを作成するサービスです。コマースリンクは毎日5,000万商品のデータ作成を安定稼働させているデータフィードサービスのリーディングカンパニーです。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始して以来、データフィード業務を委託できるアウトソースサービス(DFOプレミアム)と社内でデータフィード業務を実施できるツールサービス(DFOマネージャー)を提供しています。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」も提供しています。高品質のデータフィードがダイナミック広告をはじめとする多様な媒体・サービスの課題を解決します。

コマースリンク株式会社について

コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、O2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。


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